57S5月3週

さて皆様、SSS導入後の2歳の成長ぶりはいかがでしょうか?
とりあえず、うちは今Sの生産は終了してしまったんですが。。。


今回はやり過ぎじゃ?って思うくらい成長・能力がバラつきますよね。
活性馬・活性系統についても、数人の馬主さんのご好意により代理生産などさせていただきました<(_ _)>
それでも正直「これは!?」って思えるほどの馬は産まれていないような気がします。
(相馬眼が無くなった時点で、確認は出来ないんで)
確認出来ていない2歳馬の中に居る事を祈ってるんですがね・・・どうでしょう。
そして現相馬眼による能力の確認も出来なくなった模様だし。


さて、ゲート能力の判別方法は、ある事はあるんだけどね・・・ぁ、全・現相馬眼なしでね。

そう!生産後、即入厩OKが出るような今の時期でも調教でゲートを30回くらいやれば、判りますねw
(大体20回くらいで覚えるらしいですが、30回やれば間違い無いでしょう)

ゲートSSSの場合、現相馬眼がSSを突破してSSSになるってのは、まぁたろさんのブログに画像付きであったんで、間違いないでしょう。
問題は他の能力なんですが、ゲートがSSを突破した時点で結局スピードやスタミナもSSSまでいきそうですね。
まぁ、実際見てみないとなんとも言えませんが。。。

その実際見るのに必要な相馬眼ですが確認できる部分も

全相馬眼で確認できるもの=競争馬の素質
現相馬眼で確認できるもの=現在の競争馬の能力
 

って、今まで考えてましたけど


全相馬眼で確認できるもの=競争馬の素質
現相馬眼で確認できるもの=現在の競争馬の素質開花度 


って考えた方が良いのかなと。
今までなら、スピードの素質がSSの馬の現在の開花度はBですよ。現状だと開花してもSとSSの間です。SS張付きにしたいなら突破させてSSMAXまで素質を開花させてください。って感じかなと。

ただ、現仕様だとスピEの馬が調教でスピSSSになった場合、現相馬眼の表示はどうなるんだろうね・・・

実装後すぐに現5歳馬のスピSSがスピSSSに調教でなったのは、以前の記事のとおり確認済みなんだけど、もし現相馬眼が伸びるならば近況メールで「ピーク スピード完璧」だった部分が、「ピーク スピードもうちょっと」になってもおかしく無いよな?とも思うんですよね。

まぁこの辺は、近いうちにP氏とかM氏のブログに画像付きで掲載されるでしょうw




さて、そんなこんなしながらブログの管理画面を徘徊していると検索キーワードってのを発見!

早速確認してみると・・・

「ほぅ。。。」

検索キーワード


フム・・・まぁたろ さんの記事をもっと書こうか。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ピーク スピード完璧→徐々 スピード もうちょっと になりますよ
新仕様でどうなるかわかりませんが、ウチはゲートを23回やってダメなのはメンコつけてました。
24回やってダメな馬ってあとは何回やってもゲート覚えないんですよねぇ
(;´∀`)
>名無しさん
貴重な情報ありがとうございます<(_ _)>
普段やらない近況メール確認してみますわw

>たくさん
オコジョ、Pオコジョ、EXオコジョの三段活用形の最上級EXオコジョいぱーい飼ってたら、1/2誕生で入厩後即判別可能っぽいですね。

管理者のみに表示

トラックバック

さて皆様、SSS導入後の2歳の成長ぶりはいかがでしょうか?とりあえず、うちは今Sの生産は終了してしまった