57S3月3週

今日がカー伝のメンテナンスなの忘れてたけど・・・延長らしい。


とりあえず、限界突破イベントがまたあるらしいんだけど、その確率が1.5倍らしい。

イベント期間中、調教メニュー【併せ調教】の限界突破確率が1.5倍にアップします!
例:期間中、調教カード「限界突破+30%」を使用すると、通常の限界突破確率に+45%を得る事が
できます。


って事は、+30%を2枚使うと90%の確率で突破するのね。
でも10回やって9回突破するって事じゃなくて、パチと同じで併せ調教1回で90%の確率で突破するって訳で・・・毎回10%のハズレを引いてれば、ずーっと突破しないという。。。まぁ、こんなん突破カード買ってまでやらないけどね。



それよりも下記、赤太字部分の方が気になる。



ご注意
1.限界突破は、併せ調教時に必ず発生するものではありません。
2.モバイル機能を利用しての併せ調教も限界突破確率アップの対象となります。
3.限界突破にて3S(SSS)になることはありません。
4.すでに3S(SSS)になっている能力を突破指定しても他の能力に割り振られます。




3の限界突破でSSSにならないという事は、SSS導入の時に出てましたよね。
その下の4番目、SSSになってる能力を突破指定しても他の能力に割り振られます。
ん?限界突破って、あくまでも全相馬眼で確認できる能力が突破するんじゃなくて、現相馬眼で確認できる黄色の能力が伸びてたんですよね。なので、全等の相馬で確認したスピード能力(素質)がSだったとしても、スピードを狙って突破させれば、現相で確認できる黄色の現能力がSSまで貼り付けることが可能なんだよね。

でも、上記の書き方でこんな場合は・・・

元の素質がSで現相がSでぴったり止まっていて、調教でSSSになりました。
その場合、スピードの現能力はどんだけ突破させてもSSにはならないって事?


画像の滝本ちゃんが吹き出しの赤字で言ってる、「素質以上に能力が成長します。」って事も、嘘だよね。


もう、訳わかんないね・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

日本語って難しいねぇ。・。・^^;

うちは走ると確信していた馬が存外走らず激萎え中です。
>まぁたろさん
いろんな解釈が出来ますからね・・・

うちは走らないと思ってた馬が予想外に走ってるので、種牡馬にしないで現役で走らせてます。

もうちょっと名前どうにかすれば良かった。。。

管理者のみに表示

トラックバック

今日がカー伝のメンテナンスなの忘れてたけど・・・延長らしい。とりあえず、限界突破イベントがまたあるらしいんだけ