02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

57S2月1週 

今Sよりアップデートで生産ロジックが変わったという事で、結果を載せてる色々な馬主さんのブログを見させて貰いましたが、自身も捲りたい衝動を抑えられなかったので、溜めてあった全相を使用しクエストが出たor活性辺りの馬を数頭捲ってみた。

生産の方法としては、基本いつも通り。
優先順位は アウトニックス>アウトブリード>インブリード

辞典やガイドブックは買って無いので、基本活性系は無視というか判らない。


◎活性系統+アウトブリード
57S活性+アウトブリード
代理生産をお願いした馬。
根性とゲートにSSSが発生。芝適性・重適性も良いし距離も父からそのまま引継ぎ。


◎繁殖が調教でパワーS3発生
57S母パワーSSS
距離400幅→600幅に変更。
左のパラは全体的に劣化。
持続がSSSに。
芝適性がB→SSにUp。
早熟→超早熟に


◎オープン勝利クエ発生馬
57Sオープン勝利
スピがSSSに。
他のパラも平均的に良く意外とOPは勝てるかも知れない。


◎ステイヤーキングクエ発生馬
57Sステイヤーキング
父200幅→1800幅へ。。。
パワとゲートがSSSに。その他スピードと持続がS以外SSと中々。
距離幅が広すぎて不安が。。。


◎名牝トウメイのようにクエ発生馬
57S名牝トウメイ
左パラはSSSが無いものの、オールSSで文句なしだが・・・ここで、クエスト発生馬初のゲートC。
調教でゲートSSSにならんだろうかw
クエストの通り牝馬なんで駄目そうなら即繁殖でもOKという事で。



えーと、他に血統的に期待してた馬数頭捲ったんですが恐いくらいの劣化で・・・244-1129に℡しました。

捲った結果から判った事。
・今回はクエ発生した馬のパラが想像よりも良かった。
・SSSの表示のおかげで全ての馬が駄馬に見えた。
・成長がすごく化けやすくなった。
・重馬場適性が上昇しやすくなった?
・左パラの能力や成長の変化が大きすぎて、馬場適性の変化なんて可愛く思えた。
・これ以上の全相の投入は、無いと思えた。万が一投入するならば「入厩OK」コメを貰えるまで選別し、そこで捲るのがやはり賢いと思った。


後、昨日ちょっと引退させる前に計測したんですが、タイムのブレが酷い。
同条件で数回走らせても、0.5~1.0は普通にブレる。
デビュー前に計測するのが非常に困難。(普段全くと言って良いほどしないがw)
今後千夏のコメに今以上に依存する可能性が大。 

ハァ・・・どうしたものか。



参照の多いFAQ
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2012/11/08 Thu. 17:35 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 57S3月3週
57S1月4週 »

コメント

なんかよ~わからんですねぇ。。w
時計のブレはほんと。。不安定感抜群で・・・
なるほど、、ちっとくらいパラ低くても紛れというより・・ブレ幅のなかでなんか勝ってしまうことってありそうですね。。

そしてその逆も。。(--;

まぁたろ #- | URL

2012/11/11 02:30 * edit *

>まぁたろさん
んー全然判んないですね^^;
時計のブレも生産も。。。

本レースはどうなんでしょうね。
パラ低くても勝てる確率は低そうですが。

いっくん #- | URL

2012/11/13 08:35 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/687-694fca07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

