05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

57S1月4週 

57Sとなりました。
アスコットサーバーの馬主さま、昨Sと変わらずHEメンバー並びにいっくんをよろしくお願い致します<(_ _)>

さて、昨Sの個人の成績としましては重賞1勝・G1を2勝と良い結果となりました。
G1に至っては、香港の1600mと2400mを制覇という、1日2勝と運を使い果たした感が否めないですが・・・

ランキングについては、3垢管理してるというのに38勝という・・・ちと寂しいね。
もうちょっと頑張らないとね。



57SになってSSS実装後初めての生産。
その生産シーズン真っ最中な訳なんですが多方面から悲惨な声が届いています。
その中でやっぱり一番多いのはゲートについてなんですがね。
知ってる方は既にご存知かと思いますが、下記でこんなの見つけました。


競馬伝説Live! 公式FAQはこちら

◎S3実装後のゲート能力について
S3実装後の生産時のゲート能

◎活性馬・活性系統の抽選について
活性馬や活性系統の抽選につ



今回の生産は左の能力のパラが凄くバラつくらしい。
まぁ、特にゲートの部分については運営に多くの質問が行ったんでしょうね。
「B以下だかA以下だかにはならないよ」って、どっか公式に載せてたでしょう・・・

しかし、こんな普段見ないようなところに回答するんじゃなくって、起動画面の「重要なお知らせ」や「メンテナンス情報」でS3実装後こうなりました。ときちんとユーザーに知らせるべきだと思うけどね。
ここは、攻略云々の部分じゃないだろ。

■ゲート能力
ゲート能力は、種牡馬の気性パラメータによって決定されます。
種牡馬の気性パラメータが高いほど、ゲート能力が高くなる可能性があります。



気性がSS×SSでゲートCやDが多発するなら、攻略ガイドのゲートの部分は発表のうえ、

「種牡馬や繁殖牝馬、遺伝などは一切関係ありません。ランダムで決定しています。」

って、ちゃんと修正してもらわないとね。


全相とか数枚あるんで、気になる馬が居るんで確認したいんだけどゲート含めた能力のバラつき酷くて恐くて使えねぇ・・・



だから、こうなるんだよね。



参照の多いFAQ







ぁ、今日プール一杯調教でパワーがS3になりました。
以前ウッド調教→スピードS3ってのがありましたが、この結果チョイスした調教メニューと能力のどこがS3になるかっていう、関連性は無さそうです。


関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2012/11/07 Wed. 14:31 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 57S2月1週
セブンセンシズ »

コメント

ゲートって・・・

昔からの古い言い伝えだとロケスタ覚えてコンマ3短縮。

んでゲートのパラなんて物ができて、A以上だったかで覚えるんでしたっけ?(覚えてないw

なのでAでもSでもSSでも変わらんと思ってましたがww

さすがにEとかDになると、アナウンサーに「出遅れました」言われるのかな・・・・

昔は出走馬の脚質次第で100%出遅れ言われたけどww

ま、ウチにはワカラン事の方が多くなった今いっくんが頼りです(・∀・)ニヤニヤ

ドギー #- | URL

2012/11/07 19:56 * edit *

>ドギーさん
そうですよねー
脚質追い込みで出遅れた時にその分を取り返すように出る凄まじいタイムが懐かしいwww

確かゲートがA-SSで、タイムに影響あったはずですよ。出来るだけ皆さんに有益な情報を提供出きれば・・・と、思ってるけど毎日眠いw

いっくん #- | URL

2012/11/08 11:38 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/686-fd86d457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top