03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

セブンセンシズ 

1日にG1を2つ勝ったので、2回更新してみるw

単純に仕事暇だったからなんだけど。

仮説だけど可能性あるかな?と思って、(*゚Д゚)φ))メモ・・・


SSSの導入により競争馬の7大能力、まぁ左パラね。
オールSSSだったらこんな感じですよね。

オールSSS

で、素質オールSSSで限界突破しない場合の現相の形の最終形って・・・

オールSSS-現相版

自分は上記じゃないかなーと、思っています。

じゃ、素質SSSがある場合に、限界突破したらどうなるんだ?
きっと、黄色はそのまま伸びていかないと思うんだよね。
そこで伸びちゃうと、現能力がその分発揮されてしまうと思うんで、今まで通りSSのMAX(ちょいはみ出気味)で止まるという考え方。下記にもあるように、限界突破の仕様は適用されないって書いてあるしね。
SSS表示は、今までも実はあったけど隠して見えなくしていたor見えても判らないようにしていた→見えるようにした。って思うほうがしっくり来そうな感じ。

そう考えると今まで気にしてなかった因子ってのが気になってきます。
今まで因子って生産にも特に重要な意味をなさなかったと思うんですよね。(もしかしたら気づいてたマニアが居るのかも知れませんがw)インブリード云々いっても、最終的に生産の王道がアウトブリード+ニックスだから。
でも、因子って走らせない馬にも付いたりした事あるでしょ?それって、実は素質がSSSなんじゃないかって考え方。これについてはほんと想像の域なんで、昨日だか一昨日にスピSSSになった馬がスピ因子を持ってたら、ビンゴの可能性が。。。ないかw
こんなもしやーみたいな感じで書いてるのに、ビンゴだったら川P泣くね。。。



■調教、育成に関して
・SSSについては、限界突破の仕様は適用されない。
(だって元々SSSなんて無いんだもん!SS+因子をSSS表示に変えただけ。それじゃないと、緊急メンテなしでいける訳ないじゃない。)

~追記~
さっき見たら、アパパネの系統の間違いやら色々あったらしい。。。今回は気づかなかったわw

・全ての調教で後天的にSSSへの能力解放が発生する可能性が稀にある。
 限界突破では現在の能力が上積みされたが、SSSへの能力解放が発生した場合は素質がSSSとなる。
(だって調教で発生させないと、因子なんてほとんど付かないでしょ?能力解放だって、因子が付いたよ!って知らせるようにしただけで、ほんとお情けだよ。それに因子突破しても意味無いでしょ?)



SSSの表示とSSSの能力が発揮する場合を同年代の皆様に判りやすく解説





セブンセンシズ(聖闘士星矢 by wiki)

第六感(SS)を越える第七感(SSS)。目覚めた者は小宇宙(全相の素質)を最大限(SSS)まで増幅することができるが、それが可能なのは黄金聖闘士(高額KP購入馬主)など、聖闘士(馬主)の中でも少数である(さらに100%発揮されるわけではない)。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:個人的推測・検証・情報

2012/11/02 Fri. 18:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 57S1月4週
56S12月4週 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/685-5a167832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top