06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

54S12月4週 

先日、繁殖数頭をセリに出してましたが1頭お引取りいただいたようでありがとうございます。
このパラSSが溢れかえった時代に繁殖を購入していただけるのは、本当にありがたいと思います。是非、新しい馬主の元で良い仔を産んで欲しいと思います。

先日予定通りに、ボンベイロール垢に移動して砂1戦を終えたイックフェデゼータが明日の東京大賞典に出走登録。昨日地方の同条件のレースでなんとか3着に入着し補正をGETし最低限の準備は出来ましたので、ボンベイロール垢初のG1制覇に向けて頑張って走って欲しいと思います。この後は、川崎記念か・・・ちょっとローテ厳しいなぁ。どうしたものか。



さて、その際久々に検証というか知ってる人は知ってると思うんだけど簡単に。。。
検証に付き合ってくれたのは上記のイックフェデゼータ。

成長:ピーク完璧長所気になる所もなし
距離:17-21
砂適:S
不得意:小回り・右回り苦手
アビ:カミソリ
馬場:良馬場


内容は、騎手についてですが簡単に書くと、微妙な距離の場合はどうなのか?ってこと。
現在騎手の適性ってゲーム内でも確認出来るように確か下記だったと思います。
短:10-12
短中:13-18
中:19-23
中長:24-28
長:29-36

で気になってたのが、上記色のついた部分のような砂1900mのレースを走らせるとき得意距離が中の騎手を選べば良いんですが、自前騎手には南見クン(短中・中)と河内クン(中・中長)2名います。じゃ、どっち選んでも一緒か?ってところですね。
ちなみにこの2名のパラは
南見クン-Lv25の経験値100%、先行・差しSS、砂SS重Bです。
河内クン-Lv24の経験値20%、先行・差しSS、砂SS重Bです。

で、走ってみました。
面倒なので結果だけ簡単に書いてきます。

南見クン・・・最高タイム1.56.9 最低タイム1.57.3(短中・中)
河内クン・・・最高タイム1.57.0 最低タイム1.57.3(中・中長)
金田クン・・・最高タイム1.57.1 最低タイム1.57.3(カード騎手)
中山クン・・・最高タイム1.56.9 最低タイム1.57.2(カード騎手)

まぁ結果を言うと今回試した砂1900mではカード騎手の中山クンが一番速い方でタイムが安定していました。最低タイムも1.57.2と他より今回の試行回数では0.1速かった。
逆に河内クンは最高タイム1.57.0に対して最低タイム1.57.3を出す割合が高かったです。こちらは通算勝利数が二桁なのも影響してるのかも知れませんが。
南見クンに関しては、最高タイムはカード中山クンと同じでしたが、頻度には結構な差が。
金田クンは芝と砂と間違って計測してたので、きっちり芝と砂の適性の差が出た感じでした。

さて、次は2100mですね。
こちらでは南見クンと河内クンの結果が逆になれば、今後の騎手選択について方向性が見えるんで、早速結果といきましょう!








はい
何だかサーバーから落ちてばっかりだったので、やってられなくて止めました。
また、気が向いたらやるかもしれませんが。。。きっと向かないでしょう。



※今回の検証の試行回数は各騎手につき10Rです。
なので、回数が増えれば最高タイムと最低タイムでの走破頻度については、落ち着くのかも知れません。なんだか理論ってヤツですね。競争馬にしても、苦手・アビなどもあるので単純にタイムが安定しないという様にも考えられます。騎手にしてもLvが違うしね。まぁ、いっくん垢でやれば良かったんだけど、ボンベイロール垢で始めちゃって、また最初からやるのが面倒で・・・あくまでも速いタイムで安定して走る可能性があるよーくらいの認識で良いと思います。

別にカード騎手買ってねとか、カード騎手ばっかりって事ではありませんので。


関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2012/07/21 Sat. 17:19 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

« 55S1月1週
54S11月4週~HE好調続く~ »

コメント

さすがいっくんw

色々お試しですねー

ウチの場合オマリー君に全て任せてるのでどうしても被るGⅠにだけカード騎手使ってますが、大差無いような気がしてます。

つか大賞典→皮裂きは厳しいすよー!(経験者談

ドギー #- | URL

2012/07/21 18:06 * edit *

カード騎手のことは分かりませんが、ユーザー騎手はレベルも大きいでしょうが、
当該距離を何勝しているかも関係していると思います。
うちの陽業は短中・中だった頃は1700が、短・短中にシフトしてからは
1200と1700が突出しています。
どの馬を計ってもそこだけタイム出てしまいがちですw

名駿司 #- | URL

2012/07/22 20:01 * edit *

>ドギーさん
ちょっと気になったんでお試ししてみました。
大賞典→川崎厳しいですね。。。。大賞典惨敗だし。


>名駿さん
距離の勝利数も関係あるの???
そんなのカウントしてないよw

いっくん #- | URL

2012/07/23 08:51 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/658-e6ecbec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top