05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

54S7月3週~すげぇ・・・② 

昨日?今日?のユーロ2012

準決勝 イタリアvsドイツ でしたね。ほんと見てて面白かったー

今大会監督が変わってプレイスタイルが変わったイタリア代表ですが、実はかなり注目してました。
昔からイタリア代表が好きなんですが、今までは守備→カウンター1対0で勝つっていうイメージがあったんだけど、最近はパスをつなぐポゼッションサッカーに変わりつつあったんで。元々守備力には定評があるチームなんで、そこからカウンターだけじゃなく大きな展開やパス回しが以前よりすごく面白くなってるんで^^

そのチームの中心選手であるピルロ選手(イタリア)が凄かった。
最近とっても好調らしく今大会の注目選手の1人だった事は間違いないんですが、トラップ・ボールタッチ・キックの精度・展開力など、どれをとっても世界最高クラスだとほんと思いましたね。正直、日本代表選手と比べると差はかなりあったんじゃないかなと・・・

ドイツ戦の先制点の起点となったディフェンスライン数m前から正確な左サイドへのパス。
あれ見たときは、「おぉー」って声でちゃいました。
その後、カッサーノ選手が2人をかわして、バロテッリ選手が先制点。

決勝戦の相手は王者スペイン。
スペインの強烈な中盤がピルロ選手にどう対応するのかで試合は決まる・・・そのくらいの選手だと思ってる。
眠くて見れるか判んないけど頑張れアズーリ!




ぁ、忘れてた競伝ネタ。
昨日の午後13:00頃、サポートチームにメール送った。今現在何も返信は無い。あの定型文メールすら。
サポートチームが運営チームにかけ合ってくれてるのなら、時間掛かっても仕方がない内容だと思っている。まぁ、スルーされている可能性は大だけど。

なんせ、ファンサイトに登録されているはずなのに今まで
2回くらいしか画面に出たことが無い馬主の戯言からwww


~追記~

間違ってもイベント関連じゃないのでw
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2012/06/29 Fri. 17:52 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« 54S8月1週
54S7月1週~すげぇ・・・ »

コメント

面白い試合でしたね!
きっとね、野村君も寝不足なんですよw

名駿司 #- | URL

2012/06/29 20:24 * edit *

ブッフォンもすごすぎっすね(笑)

独っくん #TY.N/4k. | URL

2012/06/30 09:02 * edit *

>名駿さん
野村君も寝不足か・・・むしろ居るのか?

>独っくん
独っくんって、なんか卑猥w
確かにブッフォンも凄すぎ。
予選から凄いセーブ連発してたし^^

いっくん #- | URL

2012/06/30 17:38 * edit *

◎><◎

成り上がりの艦隊><
スペイン応援苦節・・・
雲十年の春をTT漂ってるファンです!!

まぁ==ね。
これもチャビが><代表に留まってる。
時間だけで 
又 時が立てば 勝負弱かった無敵艦隊に
戻るまでの__
春の時間です。

がははっははは++ 

通りすがりの釣り人 #- | URL

2012/07/01 13:46 * edit *

>通りすがりの釣り人さん
ん?釣り人?まさか?
もし想像してる方であれば、お久しぶりでございます<(_ _)>
お元気そうで何よりです。また、いつかアスコットへ遊びに・・・

近年スペインは本当に無敵艦隊の名に恥じないプレイで、観客はもちろん監督や選手までを魅了していますよね。
両チームとも各ポジションに核になる選手が居て、面白い決勝戦になりそうで楽しみです。

いっくん #- | URL

2012/07/01 15:16 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/652-b4c5278d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top