07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

53S7月3週 

GWも終わり皆様いかがでしょうか?
うちは、上手くいけば休めるかなーと思っていたんだけど、結局休みとれずでした。。。
お誘いいただいた、WIN5も結局参加できず申し訳ないと・・・シンさんすみません<(_ _)>

休みが取れる家庭なら旅行にいったり、遊びに連れて行ってあげたりするんだろうけど、現状じゃちょっと厳しい。子供には毎度の事ながら、悪いなぁと。

そんな感じで、競伝のGWのフリレイベントも途中参加したけど脱落しました。

厩舎の方は、気が付けば怪我してるのが2頭も。。。何も考えずに併せしてるのが良くわかりますね!
レースも期待した3歳馬も勝ちあがれず1頭引退させちゃいました。
とりあえず、来S誕生する仔に期待しようと思います。




さて、話はガラッと変わります。
サーバーが違うので直接チャットしたりした事はありませんが、福島サーバーでプレイしてる「ねおゆに」さんは、皆様ご存知でしょうか?
見たことあるかと思いますが、競伝起動画面のファンサイトにFC2ブログなのに良く載る馬主さんです。
(うちは、ファンサイトに登録して2回くらいしか載ってませんがw)

実は、アスコット50周年のイベントを開催しGクレスト様に協賛をお願いするにあたって、既に福島サーバーのイベントで協賛を受けていたので、協賛賞品の受け渡しのタイミングなんか参考にさせていただくのにブログは拝見させていただいておりました。

ロトもGW中だから休みになったりしたしね・・・ボソっとつぶやくツイッターとかありえないし、普通は公式のお知らせ欄に出すだろうと。2月から放置されてる運営さんのブログとかね。もう要らないんじゃない?と思えるし。。。まぁなんせ、ゲームやってて残念な部分が多々あるんですよね。


今回、Gクレスト様にいくつか改善してよ!って事で要望を出すようでWEB署名活動を行っているようです。(とりあえずプレミア課金限定)


ねおゆにさんのブログはこちらから

主に下記3点が焦点になっているようです。
・海外カード伝説の廃止
・武カードに関しての状況改善
・放置システムに関しての対応

運営にほとんど期待してない方(自分はコレ)
・海外カード伝説の廃止・・・回さなければ特に支障ない。
・武カードに関しての状況改善・・・調教クエで出なくなればそのうち無くなる。
・放置システムに関しての対応・・・無いものと思ってれば、特に支障ない。

まぁ、アスコットでプレイする方は長く続けてる方が多いと思いますので、今までの運営さんの対応で諦めてる部分、要望しても無駄という事なんかも多々あると思いますが、改善されるかも知れないのでね。。。詳しくはねおゆにさんのブログ見ていただいていただけたらと思います<(_ _)>

まぁ、自分的にはもうちょっと調教する以外に楽しめる要素があればって思いますけどね。
実際3垢で90頭くらい管理してるけど、30分くらいで終わるんですよ。(競伝キャッチコピーどおりの10分馬主ですね)
まぁ、それだから続けられる要因でもあるんだけど、競馬伝説にINする時間が長い=お金を使ってくれる可能性が高くなる って事もあると思うので、その辺も考えればね。イベントのあり方とかも変わると思うんですよね。
他にレースシーンの改善だったり、初心者コースのあり方とか、限界突破の廃止とか。パラ頼みだけじゃなく、競争馬の多少個性がでるアビはある程度のものはあっても良いと思うけど、ウルトラタフトはやり過ぎだけどね。
最終的にはプレイする馬主さんによって改善して欲しいと思うところは違うと思いますけどね。

ちなみにねおゆにさんのブログ。昨日は起動画面にファンサイトとして記事が出てたのに、今朝みたら消えてました。。。まさか消した?きっと自動だよね?
結構前のは、残ってるのにね。。。


イベント運営した時は、思ったよりも担当者の方とはサクサク連絡とれて「ぉ?意外と・・・」って思ってたんだけどね。そういう行為があったとしたら残念ですね。


~追記~
17:00に起動したら、ファンサイト一覧に出てた。。。
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2012/05/08 Tue. 10:15 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 53S7月4週
53S6月3週 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/642-c3fb5158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top