05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

51S4月4週 

昨日は、特別フリレご参加の皆様お疲れさまでした<(_ _)>
次回は2月に入ってからになります。

チームペルソナからは、イックエレボスが出走。

結果は第2レースで2着と15PをGET!

さらに、同日3歳OPで3着と8PをGET!

と、一気に23PをGET!!!ちょっと追い上げたかな?

もうちょっとで、降級するんでそこからが本当の勝負かなと考えています。
ってか、他の2頭は何やってるんだか・・・全然リミッターが外れません。
1頭ダービー勝て!ってクエスト出てたんだけど、こんな状況じゃ新馬・未勝利すら勝てませんって。
まぁ、来Sの3月までと長丁場なんで、秋以降ポイント稼いでくれることを祈ります。



さて、昨日・今日とかなり寒い。
昨日、朝の気温が北海道陸別町だったかで-29℃くらいとかw
自分が住む街も昨日は-13℃くらい。

そして今日の朝・・・

-18.jpg

車の外気温計。寒すぎですってwww
最近寒くても-5℃くらいだったんだけど、ここ2日は寒い寒い。。。
ちなみに車内窓ガラスが凍ってました。
路面もツルツルだし・・・信号待ちでアクセル踏むと横滑りする感じ。
皆様冬の路面の変化と気温の変化による体調管理には十分注意しましょう!




そんな寒い外に比べると、家の中でヌクヌクと生きているオオヒラタクワガタ君(隣は単3電池)。
どーしても、北海道は外が寒いのでストーブの設定温度を22℃にして部屋の中は22~25℃くらいになってます。
なので、温度管理とかしなくっても普通に生きてますね。
オオヒラタ3
ケースから出して少し経った画像・・・まだ、威嚇のポーズしてます。
エサやるときも、恐いんですよ。ケース開けただけで、(゚Д゚)クワッって顎広げて威嚇してきます。

オオヒラタ2
この辺になると、もう少し落ち着いてきてますね。

オオヒラタ1

さて、このオオヒラタクワガタ君は3年くらい前に、近くのホームセンターで「外国産!オオヒラタクワガタ(ペア/ケース付)」で500円という値段で購入しました。子供がクワカブ好きで欲しいと・・・通常2980円だったかな。それが500円ならばと買ってやりました。

そして、ケースに土入れて飼ってたら卵と幼虫が。。。それが成虫になったオスが上の画像です。
今、部屋の片隅で3代目の幼虫がスクスクと。あんまり虫が得意でない嫁も子供が好きだから、コバエ発生しなければ文句言わないので部屋の中で飼ってます。
ちなみに、このオオヒラタ君ですが外国産ってだけで種別がわかりません。スマトラ~とか色々あるようで。
「いなちゃん」さんに聞いたら見てくれるというので画像を載せたわけです。


いなちゃんもクワカブ好きなようで、忘れなければ今年クワガタ贈ります。
この辺りでは、いまだに木蹴ったら落ちてくるんで、捕まえるのは簡単ですから。
輸送中に☆になってはいけないので、大きくて元気なヤツをペアで捕まえれたらと思っています。



|-`).。oO(カー伝も1回でオオクワガタ出ないだろうか・・・)
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2012/01/13 Fri. 16:35 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« 51S6月1週
51S4月3週 »

コメント

スマトラオオヒラタだと思いますね^^

似たようなのがいっぱいいるけどそれぐらいの値段で流通量が多いのは
スマトラオオヒラタです。

うちでは外国産クワカブは温度管理が難しくてよく☆にしてしまいますw

いなちゃん #- | URL

2012/01/13 17:37 * edit *

うあっはははh

スゲーなwクワガタwwww

電池と比べると相当デカイw

つか-18℃て・・・
凍死しないでね。。。

ドギー #- | URL

2012/01/13 20:53 * edit *

うちの台所によく出没するやつに似ていますが
うちのは角じゃなくて触角ぽいしなぁ・・w

ご連絡有難うございましたぁ~^^

Gソヴリン遣いを目指す上で是非とも押さえたい系統
芝S以上が出るまでニックス無視でつけまくりますw

ぷちょ #- | URL

2012/01/14 06:07 * edit *

マイナス18度ってwww
エンジンは直火であぶってかけるんですか?
(WWⅡ東部戦線での実話w)

たく #z8Ev11P6 | URL

2012/01/14 10:49 * edit *

>いなちゃんさん
スマトラですかー
自分でネットで調べて見比べても、これかなー?ってくらいしか
判断できないんで、助かりました<(_ _)>

>ドギーさん
デカイんですよ。。。プラスチックのおもちゃみたいでw
-18℃の時は、鼻ン中凍る感じがしましたよ・・・

>ぷちょさん
そりゃーゴッキー君ですねw
あれもリアルで九州行った時ホテルで見ましたが・・・
浴場とかでブンブン飛んでて、かなり焦りました。

>たくさん
あははっはっはっははhhh
一応エンジンスターターでOKですw
でも、車内も全然温まらなくて、火欲しいくらいでした。

いっくん #- | URL

2012/01/17 08:48 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/623-935082bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top