50S7月1週

昨日は、子供と一緒に寝てしまい目覚めたのが0:30くらい。


D-cupと宝塚記念があったので、INしながら観戦しようと思ったんだけど。。。
とりあえず、レース再生しました。
D-cupは、直線伸びずブービー賞。予想通り武-乙でした。
本日千夏には、1000mは短いぜ!計測したのか?って怒られました。
1000は短いと判っただけ収穫がありましたw

さて、多少自信のあった宝塚記念。
終わってみれば、8着だったかな。0.3秒の中に10頭くらいの混戦でした。
馬券買ってくれた?シルクロードさんとドギーさんには申し訳ないことしたなと。
期待した斤量も影響しなかったようで、持ちタイム+不良馬場2秒より遅かったのが謎でした。
で、一応思いつくのがコレ↓と武-乙くらい。

 テッポウ補正 
以下の条件全てに該当する場合、若干のプラス補正が発生する可能性があります。

・前走との間隔が12週以上...間隔は25週ほど。・・・◎
・競走馬の成長状態が「成長中」...「成長中」=ピークでも可かな?・・・○
・調子のグラフが頂点に近い状態...頂点・・・◎
・気性がA以上...SS・・・◎

気性が高いほど、プラス補正が発生する可能性が高くなります。
また、プラス補正が発生しなかった場合は
2分の1の確率で若干のマイナス補正が発生します


まぁ、こればっかりは発生してるのかも判らないのでどうしようもない。気分を変えて、馬も調子落ちしてるので放牧だして条件orOP挑戦あたりから出直しですね。最終的には、なんとかJC出れればって思ってるので、そこまでのローテ&賞金も逆算して考えないとね。
珍しく産まれた期待馬なんで、出走出来ないって事がないようにしないとね。

とりあえず、9/4セントライト記念.9/5週神戸新聞杯あたりを目標に条件、OPと出走しようと思います。OP勝ったら海外飛ぶかも知れませんが、そうなると凱旋門賞かBCターフ→JCとなるのでちょっと貧乏厩舎には間隔的に厳しいかも知れません。きっと国内でちょくちょく出走する事になりそうです。




アスコット50周年祭りのブログが参加型になってきました。
さっき見てみたら、既に数件の書き込みがありました。こうなってくると盛り上がってきますよね^^
うちもポイント稼いだら書き込もう。。。

でも、運営のほうをしっかりやらないとなwww


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック