47S9月3週

昨日、イックジラルディが札幌日経オープン(芝2600m)を勝利。
これで海外遠征の権利を手に入れる事が出来たので、今後の予定に海外を含めると・・・
10/4週のBCターフから中長G1が4レース。
ただ、千夏に小回りと左回りが苦手って言われてます。
で、久しぶりに競伝のヘルプ参照しました。


10/4週 BCターフ    左回り 小回り無し
12/1週 ジャパンカップ  左回り 小回り無し
12/2週 香港ヴァース   右回り 小回り無し
12/5週 有馬記念     右回り 小回り中


調べるとこんな感じらしいので、香港ヴァースはとりあえず枠以外のマイナス補正は受けなさそうなので決定か?、それともマイナス補正覚悟でグランドスラム対象レースのジャパンカップに挑戦するのか、悩みどころではあります。
あとは、とりあえず蹄鉄付けて出てみるかってところでしょうか。
併せ調教で克服って可能性もあるだろうけど、ほとんど期待もしていなかった馬なんで助手も浅田ジャネ夫です。これは今後も変えないでしょうね。
父は、普通成長ですがピークINが4歳12月か5歳1月になってからだと思ったので、やや晩成とかに化けてるのかもしれない。(これは全然知らないけどw)
父系を遡ると、うちの牧場の代表馬の1頭イックヴァイカーレが居ます。
自分では全体公開の後継は出せなかったけど、こっそり繋いできた系統です。
父の牝系は、うちの初G1のドンカスター系からです。こう見ると、結構繋いできた系統だなーと感慨深く思います。
距離も2200は短い言われてるんで、23-27か24-26かってところだと思うので、どっかで1つはG1獲りたいと思っていますが・・・

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック