02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

46S6月4週 

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

うちは仕事がどうも中途半端で・・・休みはありませんでした。
しかし、連休中も24時間フル活動で復旧作業をしている方、その資材を生産する方など多くの方が無休で働いている状況を考えると、贅沢なんて言ってられませんね。
子供には申し訳ないと思ってるので、まとまった休みが取れたらどっかに連れて行ってやろうと考えています。


さて、競伝。。。
春のクラシックが終了しましたが、今Sは珍しく全4レースに出走することが出来ました。
というのも、昨S生産時にクラシック勝ちを目標にほとんど生産したので、その距離&成長の競走馬ばっかりだったから・・・そしたら、昨Sオークス勝ってしまったという事で。。。

で、結果から行くと全レースとも負け。
・桜花賞はパラ埋まってるものの、距離適性に泣く
・皐月賞で不利枠に入ってしまって惨敗
・優駿牝馬はアビ無し馬でハナ差2着と頑張りました。他2頭もまぁ頑張った部類かな。
・東京優駿は実は自信あったんだけど、フリレより0.3遅いタイム。。。(父子制覇したかった・・・残念)

この4レースにでて、クラシック勝ちを目指すのに必要かな?と思った事は・・・

1.春のクラシックを狙うなら早熟馬よりやや早(早)の種牡馬を使う事をお勧めします。もちろん早熟馬でも勝負になります。ただ、補正が有と無じゃやっぱりあったほうが良いかなと。

2.200幅や400幅じゃなくても能力あれば距離幅は800以下ならアビ抜きでも十分勝負できます。これで、種牡馬選びはもっと広く選べるんじゃないかと。逆に1000以上だと本当に厳しいと思います。

3.それまでに出来れば2勝、しかも補正をもらえる期間内で2勝目or3勝目を。特に優先出走権が得られるレースは激戦となるので、避けれたら避けたいところ。まぁ、功労馬持ちが相手でも関係ないのが激戦になる一番の理由かもしれない。

4.不利枠に入らない運。馬会特典やアビでどの程度緩和されるかわからないが、入らない事が一番です。

5.同世代に強敵が居ない運。実際これが一番大事かもしれない。どれだけ自分の馬が速くても、それ以上がいたら・・・

6.馬場が荒れない運。相馬眼を使わないと重適性は判らないので、大抵良馬場で試走するので、それを基準に出走するだろうから。または今回のロビンで蹄鉄集めを頑張ろう。。。

こんなところでしょうか。



偉そうにこんな記事書いてみましたが、これからクラシックを目指す馬主さんの役にたってくれればいいと思います。





そして2歳。
既にほとんどの馬がピークとかw
ゲートも覚えてないし、どうしましょうか。
間違って、牡馬でピークだけど早熟っての居ないかな。




|-`).。oO(・・・宝塚記念、出走出来たらいいなぁ



関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2011/05/06 Fri. 17:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 46S7月4週
46S5月1週 »

コメント

参考にさせて頂きました!

最近除外ばかりでモチベーションが激減してますが
クラシックを勝つ為の参考にさせて頂きます!!!
あざっした!!!!^^

鈴の介 #- | URL

2011/05/12 09:32 * edit *

>鈴さん
www
参考になりましたか???
うちは、重賞どころか最近枠&勝ち星にも見放されてます。。。

夜INしてるものの、ほとんどMH3(wii)のオンラインで遊んでます^^

いっくん #- | URL

2011/05/12 09:38 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/539-c8c60056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

