04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

45S8月4週 

やっと、今S当初から進めていた騎手の馬場変更も先が見えてきました。
今日のメールで、芝がSにUP。これで、少しはまともに走ってくれるようになってくれるだろうか。。。
ずっと、砂騎手を芝レースで使い続けましたからね・・・キングジョージも。


これで、いっくん垢は完全に芝厩舎となるわけですが、目標はとりあえずグランドスラム対象レースを勝つ事、なんですが、それだけ目標にしてたらきっとほとんどの競争馬が乗馬行きになると思うので・・・やはりサーバー内の血統を多種多様化することを目標にしていこうかと。


そんな内容の事を何日か前に1:1で花粉?と腰痛でお悩みの唯識さんと話してました。
例えばハイペリオン。
全体公開されている血統の元はハイペリオンからの流れですが、そこから今2系統くらいにしか広がりがないんですよね。それをもう少し拡げられたらなと。。。

実は全体公開されている系統の中でも頭数は居るんですが、父が全部同じとか・・・イヤ、父が優秀なのはわかるんですけどね。血統構成が色々な派生してると使う馬主さんもきっと便利ですよね?似た血統構成ばかりだと、公開しても血が濃くって付けてもらえないって事に。そういう絶滅危惧種が居ますねーと。


正直、よく生き残ってるなーと言われたのが、ネヴァーベント。
イックファビアノから伸びてるのがほとんどだと思うんですが、実際ファビアノは使いやすかったと思います。
何故なら・・・母・母母もシステム繁殖だからですw(別にEX繁殖を推奨する訳ではありません!
そして、種牡馬貸し出したりして色んな馬主会に血残せたのが大きかったかなと。
さらに超早熟だったんで、最初に結果出るのが早かったから。



だらだらと書きましたけど、その時今度種牡馬交換とか馬会単位もしくは個人単位で出来たらいいなぁとそんな事を思ったので・・・



関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2011/03/24 Thu. 18:21 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 45S9月1週
全体公開馬(45S7月4週現在) »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/529-f2f181ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top