全体公開馬(45S7月4週現在)

まずは、こちら。
引退された閑人さんから、譲って頂いたギガスターダムです。
現在公開されているスコッチさん所有のジムザムの父になります。

ギガスターダム
ギガスターダム因子
ギガスターダム・・・英ダービー、パリ大賞典、有馬記念
距離:2400-2600m(産駒はこれが多いので)or 2300-2700m
持続:SS
因子:スピード 根性
成長:やや早(早)
産駒は3歳5月~6月ににピークになる事が多いので、距離的にも優駿牝馬・東京優駿から4歳ドバイシリーズまでくらいが狙い目。
ニックス対象:Blandford,Grey Sovereign,Never Bend,Mill Reef,Nijinsky,SoundMax,Teddy,Zeddaan


種牡馬生活が今Sを入れて3S(成長を考えると実質2回かな?)です。
牝系が比較的古い系統で揃ってるので使いやすく、ネヴァーベント系・ニジンスキー系・サウンドマックス系なんかからも、繁殖にもよりますがアウトニックスで繋げれる系統だと思いますので、来Sの生産に是非ご検討下さい<(_ _)>







イックザカシュール
イックザカシュール因子
イックザカシュール・・・天皇賞(春)
距離:2500-3300mくらい
持続:SS
因子:スピード
成長:やや早(早)
3歳春にピークになったので能力の埋まり次第で海外G1から菊花賞というローテも可能。ニックス対象系統が多くて血統的にも使いやすいんじゃないかと。
ニックス対象:Bold Ruler,Buckpasser,Halo,Himyar,Never Bend,Nijinsky,Northern Dancer,Nureyev,Ribot,Sadler's Wells,Storm Bird,トクノチャンプ,ポニーポニーポニー,マキナセフィロト,ルーンリトグラフ,


イックザカシュールは、因子がついていたので再登場です。




イックステラニア
イックステラニア・・・NHKマイルC
距離:未確認・・・(出走した1800mで千夏に長いと言われる)
持続:かなり
因子:不明
成長:早熟
引退時のパラは奇しくも遺伝SSを受け継ぎ父と同じ。
確か2歳の秋頃にピークIN。朝日杯出走時は、ちょっと伸びしろがあった感じ(近況メールにて)。
牝馬だったら、3歳春まで出走可能な重賞レースが多くて楽しめたかもしれない。NHKマイル出走時は骨太とか、レースに関係なさそうなアビを覚えてました。
ニックス対象:Caro,Fairway,Fine Top,Halo,Mr. Prospector,Princely Gift,Red God,Ribot,Roberto,SoundMax,Teddy,Zeddaan,セキシンマイハート,パーソロン,ポニーポニーポニー,ルーンリトグラフ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック