45S7月4週

大地震から既に一週間以上経過しました。

やっと被災地近郊の交通・流通が少しですが戻ってきた?ようです。
それでも、被害が大きかった地域などでは物資が届かないという問題が未だに解消されていないと・・・陸・海が駄目なら空とかは?なんとかならないんでしょうか?

そして自分の住む街からも、乾電池・カセットコンロ・カセットボンベ・米・トイレットペーパーなどがホームセンターや量販店・スーパーから消えました。これは、店側が被災地へ送るために販売を自粛したと思いたいですね。被害がたぶんゼロだったであろう自分が住んでる街で、買占めとかホントあり得ないし。。。まずは被災地で生活している方のことを考えましょうって。。。

原発の方も現地で危険な中行われた放水作業が効果あったのか、若干ながら落ち着いている?ようですね。
このまま最悪の事態は避けて収束に向かって欲しいものです。












さて、競馬伝説の方ですが・・・
優駿牝馬に出走したイックイザナミが見事1着に!
これで、天皇賞(春)・NHKマイル・優駿牝馬と春のG1を3連勝!!!

45s優駿牝馬1
45s優駿牝馬2
45s優駿牝馬3
45s優駿牝馬4

この馬の血統はこんな感じ。
イックイザナミ血統
父は、天野さんのエルグイザナギ。母は・・・またもや閑人さんから譲り受けたシエリアメ。
これで、閑人さんから譲り受けた繁殖から2頭のG1馬が産まれた事になる・・・うーん、どんだけ優秀なんだと。
もう見ては居ないかもしれませんが、閑人さんありがとうございます。



そして、クラシック3勝目を達成したこの勝利で、馬主Lv22へ。
馬主Lv22へ
次はグランドスラムが当面の目標に。
天皇賞(春・秋)は勝ってるので、残りは宝塚・JC・有馬・・・どれも厳しいだろうな。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック