44S4月3週

ちょっとずれた正月休みも終わりました。
しかし、崩れた生活リズムは中々元に戻らないという・・・仕事中に耐えれない睡魔に襲われ何度か寝てしまいましたw

そんな毎日でも競伝の日程は容赦なく進んでいきますので、調教&出走登録だけはなんとか済ませています。
しばらく更新してなかったので、一気に書いていこうと思います。


さて、ボンベイロール垢からドバイ砂2000mに出走したイックヴァイフィスですが、登録ユーザー中最下位という結果でした・・・お約束のようにアビも消えました。
しかし、実は3月頭のメールでPOの宣告を受けていましたので、最後に激走して有終の美を!なんて事を期待していましたが、結果は当然と言えば当然でしょう。とりあえずシステムに負けなくって良かったと。。。ぇ?負けてないよね?


で、こちらが引退後のパラ。。。
イックヴァイフィス
うーん。。。もっと早く馬の素質を見抜いていればね。
相馬眼使ってないのでやはり計測は大事ですねw
条件戦につづきオープンを勝って「おっ?」って思うようじゃ・・・
「もうちょっと計測しないとな・・・」といつも思うんですが・・・どうしても面倒になってしまうw


続いて、昨日は桜花賞にイックサンセピアが出走。
結果の方は、3着と。。。とても頑張りました!
レース再生すると最後直線で「おっ?差すのか?」ってドキドキ感を味あわせてくれただけでも、頑張ったと思います。いつまでたっても変わらないレース映像なので、そのドキドキ感を与えてくれる馬こそ、馬主孝行なんじゃないかと、最近思うようになってきましたw
次走は、優駿牝馬に向かう予定です。
なぜなら1300-2500という距離適性だから・・・この幅ならよっぽどの馬じゃないと、どうしても勝ちきれない仔になってしまいますよね。ピークが持てば秋華賞にも挑戦させようかとも思案中です。現在ピークで成長が早熟だと思っています。という事は上がり馬補正が無いので、時期が秋ってのが厳しいかなと。まぁ、頑張っていただきましょう!

そして、5/1週には天皇賞(春)にイックエスオーエルが出走予定です。
このレースに登録している馬を確認すると、そのほとんどがシーズンオブラブ産駒。。。やや晩成で古馬補正がつくのと上がり馬補正がつく、中長~長までという距離幅広めってところが、人気なんでしょうか。順調ならば来Sも出走できると思うので、どのくらい走るのかってところの確認もこめての出走ですけど、こちらも頑張っていただきましょう!


最後に・・・やっとミルリーフ系の400幅が産まれました!!!
しかし!!!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  まさかの短・短中化けの1100-1500m。。。

この距離の騎手居ないし。。。
この幅のまま中~中長へシフトしてくれる猛者募集中ですw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウチの仔が距離幅200砂特化16-18になりますように
( ^∀^)244
ウチに芝28-30ならいます
( ^∀^)244
>某砂馬主さん
1000mずれて26-28にならない事をお祈りしますwヒヒヒ

>某芝馬主さん
20-22.22-24.23-27.目指して種付けさせてもらおうかなwヒヒヒ

管理者のみに表示

トラックバック