05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

馬主対抗トーナメント疑問点など 

いくつかルールなどについて疑問・質問などがあったので、まとめていきます。

・・・10/1更新
・・・10/5更新
・・・10/7更新





Q、有料垢の馬移動はOKですか?移動する馬は未勝利馬のみ?
A、馬主対抗なので、自分が管理する垢ならどこから移動してもOKです。極論を言うと、G1馬を移動させてもOKです。ただ、騎手・適性をもとに垢を分けてる馬主さんが多いので、それは中々難しいと考えています。あと移動ばかりだと対戦相手から4週前に連絡が来ると、実質調教期間が2週くらいになりますのでご注意を。この辺りは、複垢持ちのハンデと思ってご理解をお願いします。


Q、レース選択で、海外はあり?
A、○か×かと言えば○です。ただ、海外出走はOP勝ち馬がいる事が前提となります。初心者コースと同じように、極力避けていただきたいと思います。ただ、対戦相手も海外に行く予定なら・・・他の出走馬が少ない海外という場所でガチンコ対決も面白いかも知れません。


Q、無料垢での参加は?
A、無料垢での参加ももちろん可能です。逆にしっかりと準備をして自分の土俵で戦えるので、勝利する確率が高いんじゃないかと思います。もちろん参加費用はかかりませんし、相手に勝利した場合はトレードが出来ないので賞品・賞金の代わりに、通常使えるエサや合成に使える?種牡馬なんかをフリレでお渡しさせていただきます。


Q、対戦相手や運営との連絡が心配なのですが・・・
A、1:1チャットだけでなく、競伝メールを使うことでかなり違うと思います(初めての相手でちょっと・・・や、IN時間の問題は解消できると)。モバイルを使っての調教だとチャットはもちろんメールの確認も出来ませんが、その場合はレース選択権を持つ馬主さんが運営にもメールを送る事になっていますので、決定されたレースをブログにアップしていこうと思います。そうすることで、モバイルを使っても対戦レースが確認できると思います。まぁほとんどの馬主さんは毎日10分でもINしてると思いますので、連絡が取れないってところでの心配はあまりしてません。


Q、相手に指定されたレースに出走できる馬が居るけど、拒否する事は出来る?
A、基本的にはNOです。出走可能な馬が居るなら、やんちゃ・ストレス状態・調子最悪などどんな状況であれ出走していただきます。ただし、対戦相手がOKであれば問題はありません。


Q、複数の垢を所有している場合、参加登録する垢は一番高いLvの垢を登録するの?
A、所有する垢であれば、登録する垢はどれでもOKです。


Q、除外が発生した場合はどうなるのですか?
A、その場合は、出走予定だったレースと同条件で鍵無しフリレを行い、上位が勝ち抜けとします。フリレの日時については、運営・対戦両者で調整し出走予定だったレースの翌日・または翌々日までには行いたいと思います。

また、レースの出走登録はできるだけ前日に行って下さい。忘れそうな方は速めでも可。
理由については、除外の可能性が上がるという事と、ここで触れる事のほどではありませんが一応念の為という事でご了承ください<(_ _)>


Q、対戦予定レースに2頭出しは可能ですか?
A、基本的に1頭vs1頭での対戦となります。特にオープン・重賞など2頭出しを予定していた場合は、2頭出走するのは構いませんがどちらか一方の馬をご自身で指定していただき、対戦相手と運営にご連絡をお願いします


Q、対戦期間中に馬主レベルが上がった場合はどうなりますか?
A、登録時のレベルに固定させていただきます。対戦馬主と同レベルの場合は、変更なく通算勝利数の少ない馬主さんがレース選択権をもつ形となります。


また、何かありましたらご連絡をお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:馬主対抗トーナメント戦

2010/10/07 Thu. 23:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 1回戦3日目
1回戦2日目 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/466-01f57d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top