05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

41S11月2週 

さて、先日秋華賞に出走したイックジャブラニですが、フリレのタイムでは走れず惨敗。
サッカーW杯が始まった頃に命名したんですが、騎手もビックリ名前のとおりブレ過ぎですw

そして、そろそろ枠の整理も進めていこうと思い条件戦をクリア出来ない馬をバシバシ乗馬送りにしていましたが・・・

その中で期待に応えてくれた1頭が居ました↓

イックネアルパーク
オールSSクラスがほとんどな公開種牡馬と比べると、能力的には比べ物にならないほどですが、なんと言っても遺伝SS!芝SS!砂S!の三拍子!
さらに現役時に「1800で短い!2400で長い!」と千夏に怒られたことから、必然的に2000~2200mのスペシャリストという事に!
持続はパラ捲ってないので判りませんが、かなりコメは頂いておりました^^
母はEXシス繁殖のフラワーパーク。成長はやや早(早)なんで、間に合えば皐月賞とか・・・とりあえず、欲張らずに、産駒初OPを狙っていこうと思います。


ただ、ニックス相手がサドラー系だけなんで、需要はほとんど無さそうですが^^;
ロッカ系の馬主さんはこういうの好きそうなんできっと飛びついてくれると思っていますw
芝SSだけど・・・砂Sですよ?砂S?
ミスプロ系にブリッツつけて次どうしようかな?と悩んでる、そこのあなた!
ネアルコ系はいかがですか?
一度踏み入れると、アウトニックスで主流に戻すのが大変だけどw
アウトブリードでも全然OK!って冒険好きの人も募集中ですw


次に先日記事にしたんですが・・・イックヴァイカーレの後継種牡馬が誕生しました↓

ヒスアズマックス
エミリオさん所有のヒスアズマックス号!
芝2000mをやや重で1,55,7(良馬場1,55,2くらい?)は、優秀ですよね^^
現在うちの馬はこんなタイム出す馬は見当たりませんw
たぶんこれからも^^;

父のイックヴァイカーレも天皇賞(秋)を勝ちましたので、これで父子2世代に渡って天皇賞(秋)を制覇です^^
こういうのって、いいですよねー・・・きっと次の代でも誰かが・・・お願いします<(_ _)>



関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2010/09/08 Wed. 17:39 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 41S12月2週
41S10月3週 »

コメント

ネアルパークはブリッツ仔の繁殖にはピッタリですね^^
ブリが実質20~23しか走れなかったんで、距離も合いますし。
早速考慮させていただきます(*´∀`*)

たく #BIBhYzlM | URL

2010/09/09 02:01 * edit *

>たくさん
ありがとうございます<(_ _)>

おすすめしてなんですが、実績も無いのでどんな仔が出てくるのかわかりませんよ?

その時は駄馬じゃない事を祈りながらボタンを押させていただきます・・・

いっくん #- | URL

2010/09/10 14:55 * edit *

あれ?ヒスアズマックスってセリに出した仔でしたw
母のベルボトムも枠の関係で手放しましたが。
いずれにしても活躍してくれて何よりです(・∀・)

我妻 #d/ZiKHj6 | URL

2010/09/11 09:51 * edit *

>我妻さん
我妻さんの繁殖も種牡馬も優秀なのが多いから。
自分の初OPも我妻さんの種牡馬ブキャナーからです^^

ヴァイカーレも父として優秀な繁殖を相手に良い仔を残すことが出来たので、何よりです^^

いっくん #- | URL

2010/09/11 21:36 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/461-4c385d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top