06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

39S12月3週 

JCに出走したイックトサグリーンは、とりあえず有馬記念に登録しました。
まだ2日あるので、調子は下降することは間違いないですね。
あまり落ちるようだと距離もちょっと長いし、そのまま引退させようかと思っています。

昨日のメールで数頭POしたので、少し競争馬枠が空きました^^
繁殖牝馬も数頭を除いて主要能力でB以下のある馬はそのまま乗馬クラブへ旅立っていただいたので、繁殖枠も少し余裕が出来ましたね。
ネアルコ系の牡馬でパラ捲った馬は、遺伝の確認だけしてSSなら保留S以下なら乗馬クラブへ旅立つ予定なので、間違いなくまだまだ減りますね。

迷ってるのは、そこそこ良いパラをした距離が中長の牝馬です。
前回のメールでピークインしたんですが、これからだと牡馬混合がほとんどです。本当はオークスから使いたかったんですが、リミッターで能力が埋まらずに。。。仔に夢を託して繁殖入かor夢を追って現役続行かですね。


そして来Sの生産の予定もだいたい決定しました。
イックアウリュアレが15歳となり最後の種付けです。繁殖入後、ずーっとうちの牧場のエース繁殖でした。
G1馬は残念ながら誕生してませんが、重賞馬は数頭誕生しています。
この繁殖のおかげで、うちの有力馬には大抵ファビアノ血統(ネバーベント系)が入っています。そのため、ここ数Sは、繁殖を交換させてもらったりして新しい血を入れつつファビアノ血統を血統表内から消し去るという作業をしてきました。その繁殖交換で誕生したのがイックトサグリーンでして、もうアウリュアレ様様という感じです。

最後の種付けは「自家製種牡馬で!」とは考えてはいましたが、これがなかなか難しい。。。
「ファビアノのインブリードが~」ばっかりです。
もう自家製には拘らずなんとか優秀な種牡馬を相手に選んであげたいと思います。




関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2010/06/01 Tue. 17:34 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 40S1月1週
39S11月3週 »

コメント

引退

この度、急遽引退が決定しました。
今までお世話になりました。

鈴の介 #- | URL

2010/06/01 19:50 * edit *

No title

>鈴さん
えっ・・・
と思ったら、2日前のコメでしたね。。。

とりあえず継続するという事ですので、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

いっくん #- | URL

2010/06/03 09:22 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/447-719d7cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top