07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

39S1月2週 

昨日から39Sがスタートしました。
アスコットサーバーの馬主様、今Sもよろしくお願い致します<(_ _)>

まずは、昨Sの成績から・・・
50-23-21-17-6-33(22位) という結果になりました。

50勝は出来すぎた感がありますが、2歳馬全体的に仕上がりが早く2勝くらいしてくれた馬が多かった為の勝利数となりました。そして、出走回数が多くなりその分着外も増えてますね。2歳で2勝しちゃうとOP以上しかないので、ここから先は、能力無いと厳しいので仕方がありませんね。

今Sも何とか38Sにあげた50勝を目標にしていこうと思いますが、どうなるやら。。。
そして、シーズン終了間際で通算500勝達成したのと、イックシマリッシュが浦和記念を勝利。
すごく久々の重賞勝利だったので、これは嬉しかったですね^^

39Sの目標は出来れば50勝&クラシック勝利。
クラシック勝利は、勝つまでずーっと目標になりそうな気がしますが・・・昨年は優駿牝馬イックギガリュアレで2着&イックザシェイミが東京優駿で6着&レース後「坂苦手」の宣告。。。なんとか今Sも挑戦していこうと思います。

さて、今日はイックシマリッシュがTCK女王盃に出走。
◎-△-(3,0倍の2番人気 ※午前中の段階で)

このレースでなんとか賞金加算して、川崎記念に臨みたいんですがどうでしょうかね。
その後は、放牧挟んでドバイ遠征の予定。現状、芝も55秒台だしてるのでそのまま海外に居座って5月くらいの芝のG1を使おうか検討中です。


シーズン末に、イックザアウディオ(ハイペリオン系)の後継としてイックザシェイミを引退&種牡馬入させましたが、本日産駒が誕生して血統の確認していると、因子が2つ付いて居る事に気づきました^^

イックザシェイミ  シェイミ因子
スタミナ因子と瞬発力因子ですね^^

ただ、この因子の有無自体インブリード配合を行わない場合、産駒に影響があるのかどうかは判らないですが、まぁ無いよりはマシ(見た目も良いし)という事で、深く考えなくてもいいかなと思っています。
主要パラだけをアウディオと比べると、若干見劣りしてますが芝適性がUPしてるので後継として今後は頑張ってもらおうと思います。

生産の方は、自家製を中心に使った事が無かった&新しく入った公開種牡馬を使いました。
もちろん、相性良さそうな公開種牡馬は何Sも連続ですけど・・・
その中から来Sクラシックに挑戦出来る馬が産まれてくれてれば、御の字です^^

関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2010/04/14 Wed. 16:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 39S1月3週
38S12月2週 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/431-cae7dab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top