06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

38S12月2週 

さて、先日ムトボ大戦2に登録したイックシマリッシュが浦和記念に出走しました。

タイム的には、ちょっと厳しいかな?
でも掲示板は可能性あると思っての出走でしたが・・・結果は、見事1着!
何シーズンぶりか自分でもわからないくらい久々の重賞勝ちなので、どーんと画像満載で^^

38s浦和1

スタート後は、後方待機で脚を溜めて・・・

38s浦和2

直線に入ったところで、先頭を捉えるべく一気に加速・・・

38s浦和3

そのままスピードに乗ったまま一気に先頭集団を外からマクって・・・

38s浦和4

そのまま1着で・・・

38s浦和5
38s浦和記念

重賞制覇!!!

イックシマリッシュ賞金
この重賞勝ちで、総賞金も稼いでくれたし海外へのキップも手に入れたし、十分な勝利です。
印一番上も◎ついてたし、タイムもそれなり?だと思えるタイムで走ってるので、今後もまだまだ期待できるのかなと思い、連戦でジャパンカップダートに出走すべく登録していましたが。。。




除外・・・
はい。見事に除外されていました。
抽選に外れてしまったので、こればっかりは仕方がありません。
本日併せ調教して放牧に出しました。(もちろん突破もアビも無し)

今後のローテはたぶんこんな感じになるだろうと。。。
1/2週 TCK女王盃
1/4週 川崎記念
3/5週 ドバイWC

これ以降のローテは未定。そのまま海外に居座って、芝のG1を目指すか、国内重賞を狙うのか・・・というか、そもそも3/5週以降の砂重賞のレースがわからない。芝を走らせるなら、芝蹄鉄必要になるだろうし。ちゃんと考えないとね。
次の調子の山で芝も一通り計測してみようかと思います。


さらに、昨日ジャパンカップに出走したイックザシェイミは、6着に。
でも、この馬は人気になっても坂苦手って時点で、中央開催は無理。。。地方で2,21,5で走ってもね^^;
アビも1つも無いし・・・という事で、今日種牡馬入しました。
アウディオの後継候補として考えてましたが、なんとか遺伝SをキープしたのでOKです。距離も2600mで長いと千夏に言われて、2500mもイマイチのタイムなので、確認はしてませんがきっと200幅か400幅で収まりそうです。
血統内もそれなりにイック冠で埋もれて来たのでいい感じです。
来Sの生産予定に入れてみようと思います。
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2010/04/09 Fri. 12:49 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 39S1月2週
38S11月3週 »

コメント

No title

重賞勝ち馬でも除外を喰らうとは
砂の世界は凄いっすね。
なにはともあれ重賞勝ちおめでっす^^

p #- | URL

2010/04/12 23:53 * edit *

No title

>やまぴんさん
ブログにも記事書いていただき、ありがとうございます^^
JCDは除外になってしまいましたが、次はTCK女王盃に挑戦します。
勝つ事が出来れば、その後は川崎記念→海外へと行ければいいなぁと。。。

いっくん #- | URL

2010/04/14 10:17 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/430-b2f490c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top