07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

38S5月2週 

昨日、記事にしたイックネアブリッツですが、今日の4歳500万条件に出走します。
印は◎◎▲◎で2,0倍の1番人気に。
♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪ 

結構距離幅広そうなので2000m~3200mまでを計測してみましたが、上のレベルで戦えそうなのはたぶん2400m~2500mくらいという事が判明。
という事で、秋までは条件戦を使いながらオープン勝利を目標にして、最終的にはジャパンカップ→有馬記念とローテ組めると良いですね。。。


そして、既にご存知の方も多いかも知れませんが・・・
馬主会大戦のブログに、春のクラシックシーズンの大戦馬の登録状況というか展望なんかが書かれた、「アスコットブック」が創刊されたようです^^
実際、紹介された有力馬が勝ったりしてますので、見てみると今Sの春のクラシックをいつもと違った感じで参加したり、観戦したりできるかも知れませんね^^

新!?アスコットブック春の特別号刊行!←こちらから


こういうの毎Sあったら、面白いかもしれませんよ?
Gクレさん。
運営さん。
v(^皿^)v イェーイ。


さて、メンテ明けでホワイトデーイベントで早速フリレに参加させてもらってますが・・・

ホワイトデーのお返しなんですが、どうしても運営さんは柏木をそっち系にもって行きたいらしい。。。

ゲイ3連発
アンケートで使いたい種牡馬でザーゲイロードが多かったのかどうかは知りませんが、ゲイゲイゲイって狙いすぎでしょw

ザーゲイロード=さぁ「ゲイ」の道
ゲイメセン=ゲイ目線
ゲイタイム=ゲイ時間

恐怖すぎですw
さて、競伝とはまったく関係ない話を少々。。。

実家近くに、蹴っ飛ばす(看板じゃないよ?)とクワガタとかカブトムシがボロボロ落ちてくる木があるんですが、一昨年くらいから息子が興味を持ち出したので、家で採ってきたクワとカブを飼育していました。調べるとカブはもちろんクワも冬眠する系じゃないようなので、実質飼育は7~9月末くらいまででしょうか。
で、やっぱりクワもカブも子孫を残す為にやる事はやるらしく、9月末くらいになるとケースの下の方に卵があったり幼虫が居たりするんですよね。その孵化した幼虫達ですが、カブは育てた事あったので大丈夫なんですがクワは全く初心者で、息子の為にほぼゲームしか使わないPC使ってネットで色々調べました。結局通販で、幼虫飼育セットみたいなのを買って飼育してる訳なんですが・・・2年たってやっとですが、初年度幼虫2匹がサナギになりそうです。
昨年は、クワ幼虫が大量発生で今使われてない部屋は、幼虫飼育の瓶やらケースやらで。。。さらに昨年ヘラクレスオオカブトの幼虫を息子が貰ってきたので、そいつも夏に向けてサナギになりそうな雰囲気のようです。
そのうち、部屋が虫に占領されてしまうのでは?と思っています。

無事クワとカブが孵化したら、画像でもUPしようと思います。




|-`).。oO(これ、お小遣い稼ぎにならないかな・・・)
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2010/03/10 Wed. 11:48 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 38S6月3週
38S5月1週 »

コメント

No title

無傷の2勝目おめでとうございまーす^^
ネアブリッツが活躍してくれると、種付け料を
上げて楽々馬主生活へッ!

たく #BIBhYzlM | URL

2010/03/11 18:53 * edit *

No title

>たくさん
2000mも中々のタイムで勝ち上がって3勝しました^^
放牧後は、地方・札幌開催あたりでオープンクラス入を目指します!

しかし、オープン・重賞レースでも同じタイムが出せるのか。。。不安

いっくん #- | URL

2010/03/15 09:41 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/420-2b88091e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top