05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

38S1月1週 

v(^皿^)v イェーイ

38Sスタートしました!
昨S同様、今Sもよろしくお願い致しますm(_ _)m

昨Sは、期待馬であったイックサキイカヅチで優駿牝馬に挑戦するも、見事返り討ちにあってそこでシーズンが終わった感がありました^^;その後も、G1に挑戦するも大きな壁を越えることは出来ませんでした。

そのサキイカヅチですが、ジャパンカップ終了後繁殖入して早速種付けしました。
そして産まれたのは、イックサキイカ!
一回目の調教(併せ一杯)でお約束のように、マイナスアビ(逃げ腰)を頂いたので、3歳になって種牡馬入させてみました。

イックサキイカ

うん。。。
育ててもみても良かったと、思ってます。
マイナスアビ消えたかも知れませんしね。でも、見た目以上に走らないかも知れないし。。。
こればっかりは、相馬眼使ってないので仕方がありません。しかし、弱点であった瞬発力も繁殖牝馬でカバーしたのでこの種牡馬でなんとか重賞狙えるような競争馬を生産出来たら良いなと思います。
(贅沢言えば、早熟かやや早くらいに化けて欲しいんですが・・・)

生産の方は、本日でほぼ終了。
後は、代理種付けをお願いするだけ・・・そうです!自分じゃいい馬引けないので他力本願ですw


昨Sの勝ち星もパッとしないので、触れる必要もないでしょう。
今Sも目標はクラッシック勝利ですが・・・どうなのかな^^;
とりあえず、短中3頭、他全部中距離以上という偏った感じがありますが、普通成長も数頭生産してるしどうにかなるでしょう。

イベント関連では、馬会大戦は比較的好調みたいです。
予想外の勝ちで出走レースが少なくなるも、OPクラスで2着とか、すごく助かります^^;

ムトボ大戦2の登録馬イックシマリッシュですが、「除々に~」になる雰囲気がありません。。。
後どのくらいで除々になるんでしょうか。
成長せず・突破せず・アビ覚えずの三重苦ですが、懲りずに相性良い相手を探す併せ調教の毎日です。ここまで、相性良い相手を見つけられない自分は、負け組みなのかも知れませんね^^;
でも、出来るだけ頑張ります!


明日は、とりあえず適当に名前をつけて・・・翌日からは憂鬱な柏木コメですね。

柏木コメと言えば・・・
ノート欄を同時に見れるようにして下さい!
1回1回コメント確認するたびに、タブで切り替えるのは面倒なんです!



関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2010/02/20 Sat. 17:51 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 38S2月2週
37S12月4週 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/412-1c554661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top