今日は、メンテですね。。。4時間は長いなぁ。

ちょっと時間が取れそうになりましたが、なかなか時間が合わないもんですね^^;

明日の優駿だったかのオープン2400mに登録したつもりだったんですが、登録後確認すると1600万クラス。。。調子や適性にあうレースが他にないので、まぁいいですが^^;


ざぁ~っと、厩舎状況でも・・・

2歳。数頭は新馬&未勝利を勝ち上がってますが、引退させたい馬が既にちらほら居ます。
そんな馬の父は、ほぼ自厩舎の種牡馬な訳なんですが、種牡馬はこちら↓

イックサンターナ

イックヨーダ


2頭とも遺伝Aです^^;
とりあえず、ダリア・テスコガビーを中心に数頭システム繁殖を買って種付けを繰り返した訳なんですが、結果は・・・orz

イックサンターナは、大きな弱点であるスタミナの部分だけ相馬眼を使いましたが、やっぱりBやCばかりで。。。

手っ取り早くスタミナを上げるには、ニジンスキーのインブリードでしょうか?
因子は瞬発力と持続の2つがあるので、騎手適性が長SSになって見れるようになったし、なんとかしたいなぁ・・・

公開種牡馬の中には、遺伝Aでも優秀な種牡馬はたくさんいますので、いつか当たりが出てくれるといいのですが。。。どうも、上手く弱点が補強できません^^;

そして、先日怪我をしてしまったイックジルファー。怪我も治ってストレスも発散して戻ってきました^^現在併せ強めで、若干ハード調教中。スピードと根性だけ伸びてます^^;
散々併せ調教してもどこも剥けませんが


3歳。なんとか全頭条件戦まできました\(^o^)/
ピーク完璧の2頭は、なるべく長いピークを保ってくれれば・・・相手関係によりますが、地方オープンなら可能性あるかも^^;
じょじょ完璧の2頭は、先日未勝利を勝ちあがりましたが、今後の成長はどうなんでしょう^^;

このまま駄馬っぷりを発揮するのか、それとも1,5秒くらいタイム短縮できるのか・・・


4歳。先日オープンから降級で1600万の条件馬です^^;
タイム的には2200が1番いい感じ。
でも、2000は厳しいので出走は2200~2400が中心になりそうです。
11月までピークが持てばエリザベス女王杯に出走してみたいですが、9秒台前半ないと勝負にならなそうなんで出走できれば記念出走になりそうです^^;

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP