息子の通う幼稚園では、夏休みの宿題というか絵日記というか、そんなのがあります。
夏休み終了後に、幼稚園に持っていって先生に提出するそうですw
まぁ色々書くところがあるんですが、夏休み何をしましたか?というところがあって・・・
自由に書けるならいいんですけど、ご丁寧に最初から書いてあるんですよね。。。

花火大会・虫採り・ばぁちゃんの家に行く・プールに行く・海に行くなどなど・・・
最初から書いてあると親は大変なんですよ?忙しくて連れて行けない方も居るでしょうに。。。

まぁ自分は8月5日、6日と休みだったんですが・・・久しぶりに天気も夏らしくって、暑かったですね^^;(それでも、25℃~28℃くらいかなぁ)
で、ずーっと連れて行けとうるさかったので昨年も行った場所へ息子を連れてクワガタ採りに行きました。
成果は3匹と少ない感じでしたが・・・昨年は木蹴っ飛ばしたら、ボロボロと1回に10匹くらい落ちてきましたからねぇ。。。冷夏は、こんな所にも影響してるんですね^^;
でも、採れただけでかな~り息子も喜んでましたしね^^でも、しばらく仕事が休みのたびに連れて行かれると思うので、ケース一杯になりそうですがw

親の役目を果たしたというか、ある意味親への宿題をクリアしたというか・・・やっと幼稚園の夏休みのノートに書かせられますw

夏休みの条件クリアまで残り1つ・・・海に行く。。。寒くては入れませんが、行くだけなら5分で行けますwww



競伝はというと、もう3月4週。。。
厩舎状況自体は、ほとんど変化のないままです。勝ち星も3勝くらい^^;

2歳馬は昨日・今日とあわせて4頭だったか入厩OKでました^^
入厩→併せ一杯→放牧と、面倒だったのもあって測定すらしないでこの流れで終わらせましたw
でも、運良く「カミソリの切れ味」覚えてくれた馬もいました。

3歳馬は相変わらずパッとせず、入着するものの勝てないという・・・500万条件の壁に見事に跳ね返されています。きっと、このまま大きなこの壁は越えられないでしょうね^^;

中々良い?と思えるタイムで走ってても、フリレで計測もしてないので、実力?アビ発生?・・・行き当たりばったりが続いています。

そんな中、古馬のイックズガインが1600万以下の条件で勝利^^
さらに、レース後の本日アビのハイペースまで覚えてくれました。まぁ、ハイペースってのも少ないでしょうが無いよりもあった方がって事で^^;

変化って言ってもこれくらいですね・・・


厩舎状況以外では、凄い変化が・・・


昨日、夜INするとジョン太郎さんから1:1が。

「おぉ、この時間に^^」と思ったのもつかの間でした。

「近々引退します」と。。。

以前1:1した時から、忙しくて調教すらって感じでしたので・・・もうちょっと頑張りましょう^^って感じだったんですが。

ジョン太郎さんは、色々お世話になっている馬主さんの1人でして。。。
自分が競伝始めたときにフリレとかでも、「なんでこんなに皆に弄られてるんだろう?」って初心者ながらに思ってましたし、フリレはほんとチャット見ているだけで笑えて、放置してる人の方が少なかったと思いますね^^

競伝のアドバイスやらはもちろんですが、自分が所有するハイペリオン系のイックザアウディオもジョン太郎さんから種いただいて、伸ばしてきた血統ですし、そんなアウディオをジョン太郎さんも使ってくれてましたし^^
そんな中引退するにあたって、1頭アウディオ産駒をお預かりする事ができました。
大きいところは勝てるかどうか判りませんが、しっかりと責任もって育てていこうと思います。
そして、途絶える事なく血を重ねていきたいと思います。



本当に・・・
ありがとうございました。
今までお疲れ様でした。
時間が出来たら無料垢ででも遊びに来て下さい。

もう、文才とか無いのでなんて表現したらわかりませんが・・・





HEで待ってます^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもです^^

急で申し訳ないです^^;

2歳を産んで・・
これを育てると思うと・・
もぅ無理だなぁって感じました。。w

っても楽しかったですし<ゲーム中
何の悔いもありませんw
スッキリ引退できますし幸いな事です^^

ゲーム中お世話になりました^^
ハイペリ系は初め僕だけで・・
いっくさんが育てたみたいなモノですょw
活躍期待してますw

No title

>ジョン太郎さん
以前1:1した時から、近いのかな・・・とは思ってたんですが。。。

ハイペリ系をなんとか公開したいと。。。

引退前のHE復帰をお待ちしています^^

PAGETOP