05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

死のエラー。。。 

自宅のノートPCが、立ち上がらなくなってしまいました。。。

画面には、ブルースクリーンに白字でSTOP: c000021a Unknown Hard Error


PC使えなくなってしまったので、とりあえず(* ̄- ̄)y─┛~~

携帯で調べてみるとwin2000とXPで起こる「死のエラー」と呼ばれるエラーらしいです。

(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

さらにいろいろ見てると、あるページの最初にこんな文面が・・・
『このページに来られた時点でおおよその見当はつきます。ひとまずお察し申し上げます。』

(´゚艸゚)∴ブッ

つい自分の事ながら笑ってしまいましたが

読みすすめるに連れて・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

致命的なエラーであることを理解する。。。う~ん子供の画像、大丈夫だろうか。。。

色々復旧方法が書いてありましたが、到底自分では無理^^;

下手にいじるよりも知り合いの業者に頼んだほうが確実と思い、すぐ連絡しました。

すぐ見てくれたんですが、ハードディスクが壊れてるかも・・・という回答が。。。幸い子供の画像なんかは、抜き出す事が出来たので良かったですけど\(^o^)/

しかし、復旧には時間がかかりそうだし、壊れてたら買換えが必要^^;
(この機会に少し性能が良いヤツに買換えしようかな・・・今、40GBだったはずだし。)


これに懲りて、外付けのハードディスクを購入して大切なデータはバックアップをとっておこうと心に誓いました。。。


という事で、当分の間夜はIN出来ません^^;

昼間調教だけこっそり、会社からする予定ですが・・・どうなるだろうか。

この時期にお任せ調教はちょっと怖いし・・・





フリレとかは後でいいから、早く携帯で調教と出走登録を出来るようにしてくれれば良かったのにw

関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2009/07/11 Sat. 12:14 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 33S9月4週
33S9月2週 »

コメント

Re: 死のエラー。。。

ウチもそんな画面出たことありましたが、保証期間内だったので交換してもらいましたw

なんか保証期間切れるとコワイすねww



つかボンベイ垢で初重賞おめっとーーーー!
これからも更に挟んでくださいよー!

ドギ田ドギ太 #- | URL

2009/07/12 00:37 * edit *

Re: 死のエラー。。。

>ドギ田ドギ太さん
知り合いなんで、修理は無料でやってくれるんですが・・・
壊れてたら、ハードディスク買換えですね^^;
って、夜PC無いとすごく暇なんですが・・・レースも見れないですし
こんなにPC中毒だったかと実感しましたw(競伝ばかりやってる訳ではありません)

ボンベイ垢、先ほど知りました^^
ありがとうございます<(__)>
これからも、挟んで逝きたいと思います!

いっくん #- | URL

2009/07/12 09:53 * edit *

Re: 死のエラー。。。

HDDの故障っぽいですね^^;
でも知り合いの修理屋さんって非常に良いですよね 外に出したらかなり取られるから~
そのお友達は大事にして下さいww

鈴 #I4t1ZHtI | URL

2009/07/13 10:14 * edit *

Re: 死のエラー。。。

>鈴さん
今日連絡きて、HDDではなくってWinのエラーが原因だったみたいです。

再インストールで済みそうなんで、良かったです^^

いっくん #- | URL

2009/07/13 11:24 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/322-603c0ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top