33S7月3週

昨日のジャパンダートダービーは、外から追い込んで来たものの届かず3着という。
でも、入着が目標だったので目標達成という事で^^

皐月賞に続いて今回も一番上に◎いただきましたが、この馬の現在のパラはこんな感じです。
どうかな。。。 イックアウドレッド

使用前、使用後みたいになりましたが左の産まれた直後から、かなりバランス良い感じでした。
調教過程でスピードとスタミナが1回づつ限界突破しましたが、能力上昇カードも使ってないので、大幅な伸びは無かったはずです。
ただ、馬場適性が芝・砂両方Bだったので・・・

今日の調教で調子も落ちていたので、併せ調教して放牧に出しましたが、今後はボンベイロール垢に移動させて経験値の稼ぎ頭として頑張ってもらおうかと。
そして、機会を見つけて重賞に挑戦していこうと思います。ただ古馬混合戦となると、どうしても厳しいので、3歳限定の重賞を狙っていけたら良いなぁと思います。

予定としては、3歳で引退して来Sから種牡馬として使おうと思います。



イックリマッシュ(ミルリーフ系)持続A・遺伝SS×イックアウリュアレ(ネヴァーベント系)持続SS
※種牡馬に因子付
~配合について~
普通のアウトブリード
~個性~
ガッツ×素直
~個性の能力への影響~
隣同士のカテゴリで配合を行った場合、根性と気性にプラス効果
配合を行う個性同士の反対隣にあるカテゴリに割り振られた、持続と瞬発力にマイナス効果


今日の調教後の現相の画像です。(4/1週は緑色・5/1週は薄い紫・6/4週はピンク)
6-4から7-3




◎基本的に繁殖牝馬の能力から判断。
・マイナス効果の瞬発力が長所なんで、マイナスはどちらか一方の場合・両方の場合・マイナスにならない場合と3通りある。(6/18)
・プラス補正されるであろう根性が大きくマイナスされていそう。それとも、これから伸びるのか?(6/18)
・現相見る限り、持続はマイナスされていそう。(6/18)
・全体的に能力は伸びてるが、根性の伸びがいい。(6/22)
・調教は坂路一杯+ウッド一杯、坂路一杯+ダート一杯が基本。(6/22)
・本日の調教でちょうど調子が1回転。併せ一杯でプラスアビ(骨太・パーフェクトフォーム)をダブル習得。(6/23)
・上記アビリティ習得位置により、現在は体力系の個性という事が判明。(6/23)
・疲労が溜まってきたので、ゲート調教×2を予約調教で3週。これで体重も疲労も回復。(6/24)
・今日の近況メールで予想外のピークイン。超早熟か。(6/29)
・ゲート調教、残り3~4回でゲートOK貰えるはず。今後も坂路・ウッド・ダート一杯を中心にゲートを混ぜながら調教していく予定。成長がピークになったから、調教後の能力の伸びが良い。(6/29)
・ゲート調教はあと1回でOKが出そう。OK出れば放牧出して、戻ったら能力埋める為に必死に調教するだけ。(6/30)
・今日の調教で、ゲートOKコメントをもらう。(7/2)
・今日の調教で、パワーがSSラインを突破。これにより長所である瞬発力もSS確定。(7/3)
・6/4週からウッド一杯2回で持続が約1メモリ伸びている。(7/3)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 33S7月3週
うひょ~~(〃∇〃;)
すごいパラですね~~♪
適性がS↑あったらもっとガスガス勝ってたカナ?

芝・砂鉄の効果がDOWNしたように感じる昨今・・・
馬場適性の良さも重要になってキマシタネ・。・。・
Re: 33S7月3週
>まぁたろさん
適正が本当に残念でした。
それでも、ガスガス勝つことが出来たかは判りません^^;

馬場適性はどうしたらいいんでしょうねぇ・・・

管理者のみに表示

トラックバック