33S7月1週

もう競伝始めて2年になるようで・・・こんなの頂きました。

報奨

はい。遺伝Sの表示が怪しいネイティヴダンサーとスターロッチ。。。
スターロッチはニックス相手が多いので血統が飽和してきた時に使い道がありますが
ネイティヴダンサーのニックス相手はダンチヒ、ヘイルトゥーリーズン、ヌレイエフ、オエンテューダー
ポニーポニーポニー・・・うちの牧場で使えるとしたらポニーポニーポニー系ぐらいかな。
といっても、牡馬に出たらその後の配合に行き詰りそうです。牝馬に出れば種牡馬にダンチヒ系
使えば、そこから伸ばしていく事も出来るかな。。。

しかし、2年も頑張ってるなぁ^^;
正直ここまで続くと思ってなく、基本無料だからって事でスタートしました。
無料垢で登録して、フリレに参加してたら「Teamエヴァにおいで」って誘ってもらい、手取り足取り
教えていただき、50勝目前で血の飽和に耐え切れず課金して、その後HEに入れてもらって
今に至ります。
その後は、成績もそれなりの結果を残せるようになってきました。
ゲーム開始して2年間という長い間、今までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>





と、引退しそうな文面になってしまいましたが・・・今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

昨日は、夜インして子供を風呂に入れて、寝かしつける時にそのまま一緒に寝てしまいました^^;
気づいたら朝という。。。

勉強不足の競走馬の補正の件ですが、自分はこんな風に考えています。

一応公式には・・・

~馬経験値~ 
競走馬には経験値のパラメータが存在しており、レースのクラス毎で競走馬の能力・経験値・
騎手能力の影響度が異なります


~経験値の取得方法~
1.調教
競走馬は調教を行うことで経験値が取得できます。
2.レース出走
着順が上位になるほど取得経験値が増加します。
また、未勝利と500万下のレースでは出走するだけで経験値が取得できます。

~年齢補正~ 
競走馬の年齢によって補正がかかり、若い年齢ほど7大能力に対して
最大で2~3割のマイナス補正が発生します。

 2歳時 シーズン6月4週以前 最大2~3割のマイナス補正
 3歳時 シーズン6月2週以降 補正無し

※2歳時6月4週以降から、週を重ねる毎に補正が緩和されていき、
 最終的に3歳6月2週時点で補正が無くなるといった形になります

とあります。

現在7月1週ですが、この時点で競走馬の年齢補正は解除されているはず。
という事は、パラの割には走らない。というような場合に考えられるのは・・・

・根本的に競争能力が低い。(SS表示でも張付いていない等)
・距離適性の幅が広すぎて、競走馬の競争能力でカバーしきれない。
 さすがに距離適性幅が2000m近くあると、特化型が多い現状では厳しいのかな?と。
・馬経験値の取得が少なすぎて補正が大きくかかってる。
 公式の表を見ると馬経験値の影響度は「中」。(※新馬・未勝利・500万・1000万で「中」)

とりあえず、気になるのはこのくらいでしょうか。
タイムが遅くても、何レースか出走させてみて様子を見てみるってのもいいかも知れませんし
目標レースが近いなら、適正外でも頭数少ないところ狙って経験値稼ぐという方法もいいのかも
知れません。


さて厩舎の3歳勢は・・・
毎日杯を勝った後、皐月賞3着のイックアウドレッド。
その後併せ調教なんかしてみても相性が良くないのか突破もせず、アビなんかも覚えません。
特別ローテも組んでないので行き当たりばったりです^^;
昨日番組表を見てたら七夕賞があったので登録してみましたが、その後色んな開催場所を
チェックしてたら、ジャパンダートダービーを見つけたので、そちらに登録しました。
昨年の勝ちタイムには届きませんし、砂を主戦場とする上位馬主さんがたくさん登録していますが、
ここは入着目指して頑張ってもらおうと思います。


2歳勢は、昨日ボンベイ垢で1頭デビュー戦を勝利しました^^
これで、少し経験値がアップ。
昨SにOP勝ちましたが、未だに坂路L・ウッドLを導入出来ていない状況なので
なんとか今シーズン中にLvアップさせたいと思います。
あとは、やっぱり騎手の育成でしょうか。
勝利数もそうですが、表パラも揃っていないのが居ますので^^;


シーズンも折り返しですが、勝利数的には昨Sに遠く及ばない状況です。
これから、2歳がデビューしてどういう結果になってくるのか、ちょっと心配です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようです
今後ともよろしくお願いしますね・・。
はやく背中がみたいのに・・なかなかみえませんw
うちは、2歳も3歳もやや早つけ過ぎて・・まったく動きがとれません。
くまったものです!
Re: 33S7月1週
>あんさん
こちらこそ今後ともよろしくお願いします<(__)>
もう抜かされてると思ってますが?

成長化けはもう少しどうにかして欲しいですねぇ・・・
超早に化けたっぽいのが多くて困ります^^;

管理者のみに表示

トラックバック