33S5月3週

昨日のシンガポールは、1.55.9で3着。

見えない疲労?+調子落ちで、前日のフリレ通りのタイムでした^^;
直線向いた時は、一瞬「おっ?」って思いましたが、伸びずにズルズルと・・・
さすがに3月5週~5月1週という期間の中で、3戦というのはちょっと厳しい。。。

放牧してリフレッシュしてもらった後は、帝王賞へ向おうかと思っています。その後はアーリントン、愛ちゃんが目標。
この時点でピークに入ってから1S経つので、いつピークアウトしてもおかしくないと思います。
いつまで、ピーク持つかなぁ。。。


今日、午前中に2歳馬を3頭ほど計測しました。
2000m~3000m、2400mの特化、3000m以上という感じ。だいたい希望してた距離に出たんで良かったんですが、3頭とも牝馬という。。。まぁ、多少の補正は気にしないでクラシック路線に上がれるよう成長して欲しいと思います。

3歳のイックアウドレッド。
皐月賞3着からどこに出そうか迷ってるうちにレースが・・・ピークアウト覚悟で秋まで併せ調教一筋で逝ってみようかなと思います。
10回くらい併せれば1つぐらいアビ覚えるでしょう・・・覚えるよね・・・覚えてください。。。

ヴァイカーレ以外の古馬は・・・除々1頭・やんちゃ1頭。併せても突破しない、アビ覚えないの二重苦ですが、折角なので育てきろうと思ってますが、きっと駄馬でしょう。




イックリマッシュ(ミルリーフ系)持続A・遺伝SS×イックアウリュアレ(ネヴァーベント系)持続SS
※種牡馬に因子付
~配合について~
普通のアウトブリード
~個性~
ガッツ×素直
~個性の能力への影響~
隣同士のカテゴリで配合を行った場合、根性と気性にプラス効果
配合を行う個性同士の反対隣にあるカテゴリに割り振られた、持続と瞬発力にマイナス効果


今日の調教後の現相の画像です。(4/1週は緑色・5/1は黄色)
4-1から5-1現相




・マイナス効果の瞬発力が長所なんで、マイナスはどちらか一方の場合・両方の場合・マイナスにならない場合と3通りある。(5/18)
・プラス補正されるであろう根性が大きくマイナスされていそう。それとも、これから伸びるのか?(5/18)
・現相見る限り、持続はマイナスされていそう。(5/18)
・全体的に能力は伸びてるが、根性の伸びがいい。(5/22)
・調教は坂路一杯+ウッド一杯、坂路一杯+ダート一杯が基本。(5/22)
・本日の調教でちょうど調子が1回転。併せ一杯でプラスアビ(骨太・パーフェクトフォーム)をダブル習得。(5/23)
・上記アビリティ習得位置により、現在は体力系の個性という事が判明。(5/23)
・疲労が溜まってきたので、ゲート調教×2を予約調教で3週。これで体重も疲労も回復。(5/24)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック