32S2月1週

昨日3歳OPの若駒ステークスに出走したイックアウドレッドが勝利!

この時期に3歳のOP勝ったのは、たぶん初めてです。それだけに嬉しい^^
イックアウドレッドは前回の近況メールは「除々」、今日のメールで「ピーク」だったので、
もしかすると、もうちょっとタイム伸びるかも知れない。。。と夢みようかと思ったんですが・・・
前日の同距離の京成杯では、エルグインザレインが1.56.0という。。。夢は夢のまま終わりそう^^;

でも、一応皐月賞には出走予定です。出てみないと判らない部分がありますし。
唯一のプラスアビ骨太で、一発逆転狙って。。。

この後のローテをどうするか。
皐月賞目指すような馬持ったの初めてだと思うので、イマイチどういうローテ組んだら良いのか^^;
ここ最近だと、
ゼニガタランボーは4月1週の伏龍S
エルグヴィシャスは4月1週の500万条件
ボスヤーウェは3月2週の弥生賞

色々チェックしてみましたが、他には3月4週スプリングS、3月5週毎日杯辺りから
皐月賞に向ってる馬が多いですね。。。

弥生賞出走後放牧なしで調子回転は難しいので、一旦放牧出すとすると・・・
 3月3週-放牧-1週目
 3月4週-放牧-2週目
 3月5週-入厩-調教
 4月1週-調教
 4月2週-調教
 4月3週-皐月賞

毎日杯からだと直行出来るので、ゆったり目の調教で仕上げながら、
調子7~8割くらいで出走すればいいのかな。。。
 2月2週-放牧-1週目
 2月3週-放牧-2週目
 2月4週-入厩-調教
 3月1週-調教
 3月2週-調教
 3月3週-調教
 3月4週-調教
 3月5週-毎日杯
 4月1週-調教-体重・調子調整
 4月2週-調教-体重・調子調整
 4月3週-皐月賞


うーん、あとは皐月賞に直行ローテか。これはちょっと厳しいような気もしますが・・・
左上が骨太なんで、パーフェクトフォーム&限界突破を狙って併せ調教して直行とか無謀っぽい。。。

とりあえず、目標は皐月賞!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック