32S11月1週

今日はイックヴァイカーレが、天皇賞(秋)に出走します。
早速出馬表をチェック・・・

32s天皇賞秋
8番イックヴァイカーレ
枠 問題なし
馬場 良
印 ○△◎◎
人気 2番人気

HEからは、魚政さん、ドギーさん、カリ太さんと自分の4頭が出走・・・と、思ったらカリ太出走取り消ししてる。
夏場に鍛え上げたと言っていたカリノモッサンは、カリフルエンザにでも感染したのでしょうか?
このウイルスに感染すると恐ろしいほどの激しい腹痛と下痢に悩まされるらしいです。

先ほど何度か測定してみました。
っと、今回もコンマ2落ちしてます。。。一体なんなんでしょうか。
レースの前日(調教・エサ後)とレース当日の、フリレタイムがコンマ2違います。
ヴァイカーレはフリレで測定すると2種類タイムがでます。
その差コンマ3。
これがアビ発動のタイム差なのかは判りませんが、決まってこの差です。
まぁ、きっちり仕上げたつもりなので後は祈るのみですが^^;

レースは「ややハイペース」か「ハイペース」になりそうな感じです。
12頭出走でこんだけ先行が居れば仕方ありません^^;
そんな中、魚政さんのクラウゼヴィッヅ、夢眠さんのムーミンヴィーナスが差し馬で展開は有利。
魚政さんは絶好枠だけど、夢眠さんは最内の不利枠に。
先行集団が横一線になってる時に、大外から魚政さんの馬が飛んできそうですね^^
セクシーマチコ先生とムーミンヴィーナスも斤量も軽いですし、不利枠を軽減してくれそうだし。。。
正直、ユーザーのどの馬が勝ってもおかしくない状況ですね^^;

起きてられたら、リアル観戦しようと思っていますが、
今回は足が痺れるので正座で観戦するのは、止めようと思いますw

とりあえず、古馬の意地を見せつつ精一杯走ってきてほしいですね。
♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪ 







目標達成まであと13勝。。。
関連記事

コメント

Re: 32S11月1週
ウチはメンテ終了後に急いで調教して厚木までひとっ走りwww
なので本番は見れませんが、いっくんの言うとおり魚氏の馬が急襲してくるかな(´ρ`)

是非足がチギレルまで正座してヴァイカーレの次にマチコ先生も応援してあげてくださいw
Re: 32S11月1週
急襲してきそうですよね~
でも調整間違った+2㌔がどうなるか・・・

ドギーさんの馬も魚政さんの馬もHEから出走の馬は応援してます^^

厚木まで気をつけて^^/~
ウオッカみたいに・・・
まずは、いっくん「天皇賞」おめでとう(^o^)
うちの馬は、前回の「秋華賞」はブエナビスタ並の差し脚、今回は、ウオッカ並の内側強襲をしましたが・・・・完全に完敗です(>_<)
まあ、牝馬で中距離(2000m)で牡馬や古馬あいてにこれだけ走れば満足しないと(*^_^*)
まだ、ピークなのですがうちのはこのあとのレース選択がすごく難しい(;O;)
引退、繁殖というのも手ですが・・・・もったいない病が・・。
くまった、くまった!
さて、もう一度
「いっくん」おめでとう!!!!!
Re: 32S11月1週
>あんさん
ありがとうございます<(__)>
不利枠で最内からあそこまで伸びてくるとは・・・
良い牝馬なので、今後の選択に迷いますよね。
芝2000mだと、クイーンエリザベスかシンガポール辺りでしょうか。
やや早(遅)ならピークは持つと思いますが
それもG様のさじ加減1つですもんね。
仔に夢を託すのも、良いのかもしれませんが・・・
こればっかりは、難しいですね^^;

管理者のみに表示

トラックバック