06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

32S1月3週 

ちょっと遅くなってしまいましたが、アスコットサーバーの皆様
明けましておめでとうございます。今Sもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


31Sの勝利数は、いっくん垢33勝・ボンベイ垢3勝とまずまずの数でした。
が、いっくん垢にいたっては、新馬・未勝利・条件戦のみでの勝ち数でして、OP・重賞となるとちょっと勝ち時計についていけてないようなシーズンでした。
OP・重賞でも何度か惜しい所もありましたが、しっかり差しきられたり、届かずって感じでした。

そんな勝ちきれない現3歳馬を結構乗馬送りにしました。
今勝てないと、これからクラッシクシーズンに剥けて500万条件の出走が混雑するんで、6月くらいまで勝てないと思うので。。。やや早の馬を後3頭生産したいんだけど、未だ枠が空かない^^;
やや早(遅)や普通成長の馬は、10月くらいでも間に合うし、ゆっくり行こうと思います。

そんな感じで、乗馬にして空いた枠を2歳馬で埋めていくという作業の繰り返しです。


これで、2Sくらいの運命が決まる?生産の方は基本的にアウトニックスを中心に。
たまーに5×5や4*5のインブリードとか発生した場合は気にしない事にw
使った種牡馬はいつもどおり、ほとんどが自厩舎種牡馬。
残りは馬会種牡馬は3頭、公開種牡馬は1頭、カード種牡馬は1頭。

この中から、今Sや来Sあたりに活躍できる仔が産まれてきてくれてるといいんですが・・・

早速、2頭も「持続そこそこ」コメいただきましたw 
母は持続AだったのとSだったんだけど、仕方が無い。でも、1勝目指して頑張ります^^


とりあえず今Sの目標は、
・勝利数2垢で48勝!
・ボンベイ垢でOP以上を制覇(出来ればマッチョ産駒でw)!
・そろそろ繁殖牝馬の後継作り(今S牝馬多いのでチャンス)!
・クラシックを制覇!

クラシック制覇については、そんな期待馬が居るわけでもなくLv16なんで、次のLvUP条件として・・・永遠に目標になってそうですが。。。

ただ厩舎のLvアップを目指すだけでなく、なんとか好きな系統を伸ばしていって、結果的にサーバー内に血統が広がってくれたらいいなぁと。
ファビアノから伸びたネヴァーベント系は大丈夫だと思いますし、沈黙さんにお願いして種をもらったポニーポニーポニー系もアルカーレから公開種牡馬が誕生となりましたし^^
ジョン太郎さんにお願いして種もらったハイペリオン系も水面下で少しづつ広がってきてますし^^
今Sは「わぁお~」って方からも1:1が来て、付けさせてねって^^
スクリーンショット撮り忘れたんですが、あまりにも衝撃的だったんで、覚えてますw

「アウディオの●●1億匹下さい」

「1億で足りますか?」と聞き返したら

「●いのをお願いします」ってwww

ちょっと予想外で、びっくりしました^^;
これを期に、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>



そんなんで血統を伸ばすには種牡馬枠がある程度必要なわけで・・・圧倒的に枠が足りませんw
ちゃんと遺伝とかのパラも含めて、後継になり得るのか確認したいですしね。
公開種牡馬を多く持ってる馬主さんは大変だろうな。。。

ここのところ種牡馬入→種付け→引退の繰り返しで、因子の確認とか全然してません。
結果、今Sは2頭因子付き種牡馬を乗馬にしてました^^;

因子もどの程度効果あるのかわかりませんし、「名声」とやらも関係があるのか無いのか、さっぱり。
ちなみに、因子付いたのは、どちらも未勝利戦の1勝馬だったはずw
しかも1頭はのマックイーン型ダブル因子。

う~ん、名声と因子の関係は謎ですね。
って、ほとんどアウトニックスだと因子あんまり関係ないと思うけど^^;
因子付きの種牡馬は、ニックスでも能力伝わりやすいなら、大歓迎だけれど。それも、あるのか無いのか、全く判りませんね。








目標達成まであと46勝!
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2009/04/16 Thu. 13:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 32S1月4週
第1回カリ潰し大戦~完結編~ »

コメント

Re: 32S1月3週

でも、効果があるかないかは別として、因子付いてると気分いいですよね~ww

カリ太 #- | URL

2009/04/17 23:09 * edit *

Re: 32S1月3週

>カリ太さん
確かに気分というか、見た目が良いですねwww


いっくん #- | URL

2009/04/18 09:42 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/283-720287f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top