05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

31S12月2週 

いつの間にか競伝内で12月も半ばに・・・ここの所仕事もそうだけど、プライベートもバタバタでした。

というのも、先日息子が入園式を迎え無事幼稚園へ行く事に^^
「ここまで大きな病気や事故もなく無事育ってくれて良かった」という気持ちと「ちゃんと頑張って幼稚園に通ってくれるかな」という不安な気持ちが入り混じっています。

入園式当日は、1時間程で帰宅。
翌日からは8:30から幼稚園に行き、12:00頃に帰ってくるという感じですが、慣れない環境の中よほど疲れているのか、普段は滅多にしない昼寝をしているようです。
最初はやはり1人幼稚園に入るのを嫌がりましたが、ここ何日かは入口で泣いている子供を横目に、あっさりと幼稚園の中へ走って行きます。
普段息子は嫁にべったりだったので、嫁は「幼稚園に行ってると、家に居なくて寂しい」と言っていましたが、それも最初の2日間くらい。。。今では邪魔が入らないので息子の居ない間にDSやってるらしいですw
嫁が迎えに行くと帰り際に先生に「おしゃべりが好きなんですね。隣の子に一生懸命話しかけてましたよ^^」と・・・これは、良い事なんだろうか^^;子供なりにコミュニケーションをとろうとしてるんだと、考えてはいますが。


そんな幼稚園に通いだした息子にいきなり大きな変化が!

「パパー、パソコンで馬走るヤツがやりたい・・・」と・・・

「えっ?」(まさか競伝か?)

PCを起動して

「こ、これか?」と、聞くと

満面の笑みで
「うん。そう!」と。。。

仕方がないので詳しく聞くと、競伝の地方カード伝説とフリレをしたいらしい。。。

フリレは他のプレイヤーに迷惑かけちゃいけないので、5頭で。
マウス操作やクリックは出来るので、タイムだけ見とけば後は息子が操作してくれますw
息子にとっては、騎手の帽子の色が5種類あるのがお気に入りのようで、いつも「毎回どれが勝つかな?」と話しかけてきます。

同じ動作を繰り返す面倒な地方カー伝も、息子が勝手にやってくれるのですごく楽ですw
まぁ飽きずに「どの色が勝つかなぁ」と、楽しんでいます。
嫁は「バカ親子だ」と言いながら、DSやってます。
自分から見れば、ここぞとばかりにDSやり始めるあなたも同じ・・・でも、後が怖くて言えない。。。


今日もきっと帰ったら、やりたいと言われそうですが確か今日は伝統の一戦。
「阪神vs巨人」を見なければならないので、きっと「駄目だ!」と言うと思います。


こんなに家の事書いたの初めてかな。それくらい我が家にとって大きなイベントだった訳で^^;



さて、メインの競伝は・・・特に変わりなく。
サーバーのメモリが多くなったのはびっくりしましたけど^^;
それよりも、馬会内でもかなりの日数INされてない馬主さんも・・・皆色々あると思いますが、出来ることならば帰ってきて欲しいですね。


年末に近づくにつれて枠の整理もしないと、生産出来ないという事態に成りかねないです。
来Sからは、競走馬枠をフルに使った生産は止めようと思っていますが・・・どうなるやら


現2歳馬の力を試そうと上位さんの登録しているレースにあわせて登録したりしてますが、結果は惨敗^^;
少数頭のレースで着順は2着とかでも5馬身以上の差とか・・・根本的に何かが違う気がする。
馬の完成度とか施設の差とかもあると思いますけどね。理由つけると恥ずかしくなるくらいの差で負けて帰ってきます。しかし、僅差で負けるよりは楽に乗馬に出来るのが良いところ^^;

他にはレース後千夏ちゃんに2400mで短い~次走は3000mで長いとか・・・さらに試しに2500mに出しても短いらしい。しかも、1戦~4戦までALL2着とか・・・なんかの呪いですかね?(しかも馬はピーク完璧だったり・・・)

もう少しやれると思った現3歳馬たちも、条件戦で苦戦。
何頭かの限界の見えた馬はボンベイ垢の騎手を鍛える為に、移動してます^^;
他はサクッと乗馬にして、来Sの生産に備えようかと。。。



競走馬と併せて種牡馬も整理する事に。
まずはイックファビアノ。
来S2月1週には、乗馬の予定。自厩舎でもG1馬輩出してくれましたし、公開種牡馬を含め、良繁殖も他方面でも残してくれました。鯖内にもネヴァーベント系を広げてくれましたし、種牡馬として十分な活躍してくれたと思います^^

次にイックアルカーレ。
鯖オリジナル系統の1つですが後継種牡馬が居ますし、自分の厩舎にも良さそうなのが。同系統でも他馬主会でも色んな形で伸びてきてるので。たぶん本日乗馬へ。。。こちらも種牡馬として、十分な活躍してくれたと思います。

次にイックジルファー。
ポニーポニーポニー系がある事で、ニックス対象が出来たドンカスター系種牡馬。うちの初G1勝利馬でもあります。現3歳でもしかすると重賞クラス?と、思える馬が出てきたのでこの馬の結果次第で乗馬へ。結果はどうであれ細々と繋げていこうと思います。




厩舎状況はこんな感じですが、残り3日で生産予定もある程度考えとかないと。
ファビアノ数頭付けようとは思ってますが相手は未定。。。
決まってるのはそれだけです。




目標達成まであと18勝。。。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:競馬伝説日記

2009/04/10 Fri. 18:49 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 第1回カリ潰し大戦~完結編~
31S10月4週 »

コメント

Re: 31S12月2週

なんかいいですね~(´ω`)
うちもちょっと子供欲しくなってきたかもww

まぁたろ #- | URL

2009/04/10 23:48 * edit *

Re: 31S12月2週

>まぁたろさん
成長見てるの楽しいし感動もたくさんありますけどねぇ~
親になるって責任とか大変ですよ^^;

>うちもちょっと子供欲しくなってきたかもww
ロリカワな奥さんにお願いしてくださいw
是非六つ子とかお願いします<(__)>

いっくん #- | URL

2009/04/11 11:16 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/281-08a032f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top