07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

30S8月4週 

競伝内では既に秋のシーズンに入ろうとしています。
厩舎の古馬・3歳馬は重賞には届かなそうな雰囲気ですね。

オークスにも出走していたイックビオンダ(現1600万条件)は、どうやらタイムの伸びは無さそうですし
他の競走馬は重賞にはあと1歩も2歩も・・・いやもっとか。。。足りない感じですし^^;

そんな中2歳馬も超早・早熟・やや早(早)組が、こそっとデビューし始めています。
残念ながら、イックカップメーンはデビュー戦負けてしまいましたが、もう一山調教してから再挑戦しようと思います。

現在のいっくん垢の勝利数は・・・11-3-8-4-2-7

目標の21勝まで、残り10勝。
残り3ヶ月ほどで10勝はどうなんだろうか。
実際問題、勝利数は2歳馬の成長次第といったところでしょうか。。。
来Sは、なんとしても頑張らねばw



昨日は少し時間がとれたので、なんとなく来期の生産の予定を立てました。

予定っていっても生産時期まで2週間くらいあるので、簡単にですが。。。

1、所有する繁殖牝馬にアウトニックスになる種牡馬(なるべく異系)をピックアップ。
2、上記種牡馬の距離・馬場適性・成長などを含むパラと血統を見て数頭に絞り込む。
3、数頭絞り込んだら、後は次世代の血統構成を考えながらさらに絞り込む。
4、今年引退して種牡馬入した馬もチェックする。

引退した馬でいくと、やっぱりキャットマッチョ・ボスヤーウェあたりは気になりますが、どちらも人気出そうですが、来S種付けさせていただこうと思います。



こんな感じで、毎Sエクセルにどんな配合してるかつけてるんですが、種牡馬で気になった事がありまして。

まずはイックファビアノ。
所有する繁殖牝馬の約80%くらいファビアノの血が^^;
ここ数S種付けしてませんが、未だ血が消えないw
明らかに血が偏ってきています。
産駒に優秀な全体公開種牡馬がいるにも関わらず、使ってくれる馬主さんも多いので残しておきたいと思いますが、なんせ自分が上手く使えないのでどうしたものかと。

そしてイックアルグロス。
テディ系の中長の馬ですが、なかなか良い産駒にめぐり合えません。
鬼さんが産駒を馬主会公開してくれていますので、1代血統が進んだ種牡馬を使っていこうかなと考えています。
でも思い入れがある馬ですし、自分で後継になれそうな種牡馬を作れたら良いんですが^^;

つぎにイックジルファー。
ドンカスター系の中距離種牡馬。自身にとって初G1をプレゼントしてくれた種牡馬です。
さすがに乗馬送りには・・・でも、現仕様ではニックス対象がポニーポニーポニー系のみという使い辛い状況になってしまいましたが。さらに、名前間違って引退させた(未出走)産駒のパラが良かったので、どちらかといえば産駒の種牡馬を使ってしまいます。G1勝利という何か特別な裏パラ的な要素があれば価値もあるんですが、どうしたものかと。
全体公開してますが、「普通成長・ニックス対象の少なさ・パッとしないパラ」と三重苦ですが、種付け料19万と格安ですw
追加生産にイカがでしょうか^^;



競走馬は結構簡単に乗馬送りにするんですが、種牡馬や繁殖に上がると中々思い切って乗馬に出来ない・・・簡単に言えば優柔不断ですが^^;


そんなこんなで結局上記3頭は、来Sの生産予定に入っていませんでしたw


関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2009/02/02 Mon. 11:33 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 30S9月1週
30S7月4週 »

コメント

Re: 30S8月4週

どゎっははははははw
イックカップメーンてww
ぐゎははっはははっはははははw

鬼 #yd1dj.v2 | URL

2009/02/02 12:16 * edit *

Re: 30S8月4週

>鬼さん
あはっははっはhhっははhh
いい名前ですよね?
ドギーさんが代理種付けしてくれて、命名までしてくれました^^
結構良いパラですしミルリーフ系なんで種牡馬として血を残していきます。

いっくん #- | URL

2009/02/02 12:35 * edit *

Re: 30S8月4週

おっw
ドギさんが・・という事は例のあの馬ですねww
ぐはははははっはあ

鈴の介 #- | URL

2009/02/03 10:39 * edit *

Re: 30S8月4週

>鈴の介さん
例のあのカップメーンですw
あははっはっはっはhhhhh

実は結構期待してたりしますw

いっくん #- | URL

2009/02/03 14:44 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/244-e1a23957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top