07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

芝路線をハイジャック!?アスコット鯖に砂友会旋風! 

昨日は、ドギー祭りの開催か?と思って帰宅して準備していましたが、子供を寝かせるつもりが自分が先に寝てしまったという・・・

目が覚めたのは、12:00過ぎ。目をこすりながら、競伝にINしてとりあえず自分の馬のレース結果でも見て目を覚ます事に。。。

イックアクメティス 4歳オープン1着・・・おぉぉ、今S初めてOP勝った^^;

イックグラジオス 1600万条件1着・・・おぉ、オープンクラスに返り咲き^^;

イックヴィリュース 3歳OP3着・・・あぅ、期待してたけど。次頑張ろう。。。




帝王賞ドギーシマリッシュ・・・あぁぁ、残念。いい時計出してるのに。G1はやっぱり厳しいなぁ。


続いて宝塚記念をVTR再生・・・

宝塚記念には言わずと知れた新聞馬のドギーイヌニダが出走。
新聞馬であり大舞台で振り枠をことごとく跳ね返してきた、今S皐月賞・ダービーの2冠馬キャットマッチョ。

あたるさん主催のダート馬大戦に参加する、アスコット鯖のダート界を代表する馬主さんだということ。
いつからか、馬主会の枠を越えた砂友会という会も出来たようで・・・
そんな経緯で、この2頭の戦いに注目していました。
今SのJCのように。。。新聞馬2頭がくるのか、それとも・・・みたいな^^;

道中平均ペースの中、一見システム馬が出走してるのか?と思わせる真っ赤な勝負服&揃えたような赤い帽子で前方の動きをみるドギーイヌニダと鞍上のバース騎手。
外枠の先行という事で終始外を回ることになった、キャットマッチョと鞍上のアオイ騎手。

この辺りも、結果に影響したのかはわかりませんが最後の直線ドギーイヌニダが直線差しきったところがゴール!!!

ドギさん宝制覇

終わってみると1馬身と1/4馬身差をつけての勝利。さらに見事レコード勝利!!!

ドギさん宝レコード


新聞に載った馬という、自分では計り知れないプレッシャーがあったにも関わらず、狙ったレースを獲ったドギーさん。

本当におめでとうございます^^

これからは、芝路線でご一緒することがあるかも知れませんが、その時はよろしくお願いします<(__)>



とりあえず、自分はOP勝つことが出来ましたし重賞勝利めざして頑張っていこうと思います^^


関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/12/05 Fri. 09:37 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« カリ太の出走
カリ太の出走予定 »

コメント

あざーす!

ウチのブログより大々的に取り上げてくれて感謝の言葉もございません^^;

つか、プレッシャーなんて微塵も感じてなかったのは内緒でww

うはっはああはあははあはああhh

ドギ #- | URL

2008/12/05 11:10 * edit *

>ドギーさん
プレッシャーとか無かったんですか?
個性:鉄の心臓 アビ:強心臓 ですね?

いや・・・
個性:鉄の肝臓 アビ:超アルコール分解 か。

あはっはっはっはっはっはhhhhh
本当におめでとうございます^^

いっくん #- | URL

2008/12/05 11:57 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/206-a5b65952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top