05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

28S10月1週 

今日は海外レース凱旋門賞にイックアテネが出走します。
28s凱旋門賞
イックアテネ(4歳・牡)
馬場 良
印 ---- /9倍くらいだった気が
枠 問題なし

地方OPを勝っただけで、重賞勝ちとか何も実績ないままでの出走です^^;
システム馬には負けたくないのですが、コレばっかりはどうだか。
たまに激走するシステム馬居ますしね、ビリだけは回避してほしいものです。

しかしカード種牡馬のニジンスキーから、やっとOP勝ち&22秒切る位の馬が出来ました^^
ニジンスキー×ミランミルからスタートして、クリフジ→リレハンメル(セリで購入)→アズキデモリション(セリで購入)と繋いできました。

ニジンスキー系を伸ばしていこうと思い始めて何Sたったんだろうか^^;
主要系統とのニックスは多いほうだと思うんですけど、どうも活躍する馬が少ない。

主流のミスタープロスペクタ系、ヘイロー系、さらにオリジナル系統とのニックスにもなりますしもっと活躍馬居てもいいと思うんですが。

既存の繁殖ばかりでは、どうしても配合はミスタープロスペクタ系やヘイロー系との配合が中心になってしまうので、融通が利かなくなってしまうかも?と思って、ニックス対象の異系を伸ばし始めることにしました。
ジョン太郎さんからハイペリオン系、ゆきさんからテディ系の種を分けていただいて両系統ともそれなりの種牡馬が出来たんじゃないかと思っています。
ミスタープロスペクタ系とハイペリオン系とニックスになるネバーベント系もファビア野が出来たおかげで、ニジンスキー系を中心にニックス対象系統を強化出来てきたんじゃないかと^^

ただ、もう少し代を重ねないと。。。繁殖が偏ってたので、インブリードが発生するものが多数います^^;


異系大戦とかやったら、マニアな系統がたくさん出てきて面白いんじゃ・・・
どこまでが異系か?ってところで、悩みそうですが^^;





今日のアビリティ・・・なし

今日の限界突破・・・なし
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/10/27 Mon. 09:32 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 28S10月2週
28S9月5週 »

コメント

うむ

なんだかんだ好調ですな~ぬっくん!
ちゃんと系統考えて配合してると楽しいのでしょうね。。
私なんか難も考えずにつけちゃっているからなぁ・・w
なんで駄目馬主なんですな、きっとw

鈴の介 #- | URL

2008/10/27 10:39 * edit *

No title

>鈴の介さん
好調というかなんというか^^;
それも今S一杯までです。。。来Sは悲惨な状況になりそうです。

鈴さんは良い自家製の種牡馬いっぱいじゃないですかw
そこから、伸ばして・・・

また凶と出るのが怖いですが・・・
自分は来Sも自家製ビシバシ種付けする予定です^^;

いっくん #- | URL

2008/10/27 11:19 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/171-1c54a1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top