28S1月3週

1月1週に種付けして昨日2歳馬が誕生。

今日から柏木のコメントがスタートします^^;
今日は11頭のコメントがありましたが、そこそこ言われた馬は無し^^

かなり~言われても実際はBとかもあるので一概には喜べませんが・・・

逆に全く能力コメ言われなくても、良い馬はいます。
昨S阪神JF勝ったイックアウリュアレなんか、能力コメなしで脚元やらそんなのばっかりで
ダメなのかなぁと考えながら調教してピークになって測定したら速かった・・・みたいな感じでしたので^^;


そんな中で自分がコメントで重要視するのは、まずは馬場適性でしょうか。
現相場眼はたまに使いますが、全相馬眼使わないと馬場適性は見れませんしね。

後は、持続・根性・気性辺りでしょうか^^;
持続は、引退してもわからないので繁殖にあげる時の参考になりますし気性と根性は
フリレが安定しないのでブリンカーやシャドーロールといった、馬具付ける目安になりますので。
結局はなるべく相馬眼使わないようにして、少しでも楽したいんですよね^^;



話変わって、参加中のイベント「シャッフルでGO!」ですが、お預かりしている鬼さんのエヴァッピー号ですが無事デビュー戦を勝利しました。
未だ成長は除々ですが、少しずつ出走していこうかと思います。

そして、イックアウリュアレはまだピーク続行中。
調教もピーク完璧になったので、予定どおり桜花賞を目標にしていこうと思います。
桜花賞までのローテを、クイーンカップ→放牧後直行か・・・それともフィリーズレビューから直行か・・・
どちらにしても、ピークが持てば万全の体制で出走させてあげたいと思います^^




今日のアビリティ・・・なし

今日の限界突破・・・なし



2歳馬牧場待機中にアビ覚えることもあるらしいので、1つでも覚えてくれないかなぁ。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック