FC2ブログ

今年も残すところ、あと2日。
仕事納めの企業も多い中、例年どおり仕事しています。
1/6までは連勤なので結構しんどい時期です。1/7からは、やっと正月休みなので、それまで頑張ろうと思います。


競馬伝説Live!ブログリンク集
http://keidenring.blog.fc2.com/

を普段PCで見るときは使ってるんですが、既にご存知かもしれませんが、その右上に

競馬伝説Live!をまとめてみる
http://keidenring.nukenin.jp

の、リンクを見つけてクリック。

keidenring.jpg

これは、自分のスマホで開いてスクリーンショットしたんですが、最初の感想が「おぉ・・・大きくてクリックしやすいw」。PCで見るのと違って、スマホだとブログリンク集は文字が小さかったので、これはこれで使い易かったりします。最近特に小さい文字が見え辛くなってきたので、助かります。ハズキルーペの購入も・・・


さて、超早熟の2歳馬達は500万条件やオープン戦で頭打ち。
というか、経験値の差なのかな?まぁ、根本的にアビリティも頑張って付けてる訳でもないし、特別に能力が高い訳でもないからね。それでも、たまに最上段◎貰っても2馬身、3馬身離されて負けてるみたいだし。出れればシーズン末くらいの2歳G1には、とりあえず出走したいなと思っています。

アルミーンが、インターナショナルSを(英IS)を勝ちました。
晩成の20-22のスペシャリストなので、天皇賞(秋)に出走する事が今Sの目標。出れなければ香港でも行くか、引退させて種牡馬入りさせても良いんだよね。アルミサエル系(元系統:ミルリーフ)は、アスコットのオリジナル系統で、8歳でも間違いなくピーク継続するはずなので、引き続き走らせても良いんだけど、引退させて種牡馬入りさせたい気持ちの方が強いかな。

最後のなりましたが、今年もお世話になりました。
「災」という漢字が、2018年「今年の漢字」に選ばれたように地震や豪雨など影響があまりにも大きかった1年でした。来年は「復」
とか、「蘇」とかそんな感じになれば良いなと思っています。日本は、どん底から何度も這い上がって再生してきた国ですから、頑張れるはずですよね。

競伝ユーザーは、そろそろ身体が辛くなる年齢(笑)に差し掛かる方が多いと思いますので、馬の調子も大事かも知れませんが、自分の身体の調子も確認しながら・・・残り僅かですが良い年をお迎えください。
来年が、皆さまにとって幸せな1年でありますように。



----------競馬伝説Live!に対するご意見はこちら----------

競馬伝説ご意見フォーム
https://ssl.k-den.jp/k-den/opinion_form/kd_opinion_form.php


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本年もお世話になりました。
よいお年を。

現役馬も残すところ3頭になりました。
現2歳は育成していないので、それらがPOしたら隠居します。
いっくんさんは旧アス勢として頑張って!

No title

>たく会長
あけましておめでとうございます。
現役馬、残り3頭ですか。なんか、何時生産してもあまり変わらないから、気が向いたら適当に生産してみるのも、いいかもしれませんよ?

旧アス勢として頑張れって言われてもねぇ・・・超早熟で遊ぶくらいしか思いつきませんw

PAGETOP