FC2ブログ
北海道胆振東部地震。06日03時08分頃に胆振地方中東部を震源とするM6.7の地震が発生しました。

今回の地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
また余震などの心配もあります。周辺にお住まいの方々はくれぐれもお気をつけください。




自分が住む地域から、震源地に近い地域まで約340㌔時間にして車での移動時間で5時間弱あります。だいたい東京から名古屋くらいの距離と言えば判り易いでしょうか。
面積で言うと、東京、千葉、埼玉、神奈川、群馬、栃木、茨城、長野、山梨、新潟、石川、福井、富山、静岡の1都13県と同じくらいの面積となります。


停電中は、PCはもちろん電話も使えず、連絡はスマホ。車で充電しながら家族、親戚、取引先等と連絡を取る事になりました。初日は良かったのですが、翌日は電話自体も繋がらなく、ショートメールを利用。さらに、携帯の基地局の利用制限なのか非常用電源のバッテリーの問題なのか、自宅付近では電波もなくなりネットも使えず、ラジオでの情報収集。市内の駅付近に移動すると電話が使える状態だったので、1日に数回車内での充電も兼ねて駅付近まで車を走らせました。
幸いガソリンは、自車と嫁車の2台とも数日前に入れたばかりだったので、しばらくは耐えれる状態だったので良かったのですが、入れて無ければゾッとします。

結局、約40時間の停電で済んだ訳ですが、自宅付近は市内でも1番遅い時間帯に復旧しました。
官庁・市役所・病院・避難所等がある地域から通電が開始され、7日の午前3時頃から復旧した地域もあったんですが、現在も計画停電を考える程、電力は不足しています。

そんな中・・・7日の早い時間に復旧した場所にある、某パチンコ店に「本日10時オープン!!」の旗。しかも、広告の電光掲示板とか普通に点いてたし、この状況で良くもまぁ・・・あり得ない。そして、外から見る限り結構客居るし・・・あり得ない。
ちなみに、今日は電光掲示板は点いていませんでしたが。


今日現在、道東の地域は物資の流通も少しづつですが始まり、いつもの日常に戻りつつあります。
コンビニにも少しづつですが、商品が並び始めたようです。
震源地付近の地域や、札幌近郊とは全く状況が違いますが、とりあえずはこんな現状です。


競伝の方は、災害等で順延したりした記憶はありません。
とりあえず、課金アカウントだけログインして調教してっていう状況ですが、そういう気分でもありませんし。








----------過去のワールド統合についてはこちら~競馬伝説Live!公式ブログ----------

6/21 【重要】ワールド統合スケジュールに関しまして
http://www.k-den.jp/kl_info/201806/0621_2.html

6/14の川崎競馬イベント生放送の内容告知
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12383247838.html

ワールド統合に関して
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12363692571.html

ワールド統合に関して №6
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12329172441.html

ワールド統合に関して №5
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12323822757.html

ワールド統合に関して №4
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12323251604.html

ワールド統合に関して №3
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12323005848.html

ワールド統合に関して №2
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12322798767.html

ワールド統合に関して №1
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12322498474.html

サーバー統合の問い合わせに対しての回答
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12322201517.html


----------競馬伝説Live!に対するご意見はこちら----------

競馬伝説ご意見フォーム
https://ssl.k-den.jp/k-den/opinion_form/kd_opinion_form.php


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辛い中詳細な更新ありがとうございます!

推測するにいっくんの所はマシなほうだったんでしょうね

でも本当に安心しました。


てかパチンコ屋・・・
地域住民みんなで石投げてやりましょう

No title

北海道全域停電というニュースには驚きました。
いっくんぐらい遠い所でも、消に随分と時間がかかりましたよね。
日本の復旧力に感心する一方、どうしても後になる深刻な地域を思うと辛いですね。

早く日常に戻られるよう祈っています^^

No title

>ドギーさん、名駿さん
ご心配をお掛けしております。
震源地からは距離がありましたので、個人的には、停電になったくらいで大きな被害はありませんでした。
北海道全域で物流が未だ安定していませんが、ライフラインを始め震源地付近とは雲泥の差です。自分の住む地域は節電はしてるものの、既に震災前の日常生活に戻りつつあります。


毎日の様に現地の様子を伝えるマスコミの方々、どれだけ人のプライベートに突っ込むんだろう。状況確認も大切だけど、政治家の方々、きれいな作業着着てたって票は集まりません。瓦礫の1つでも運んで欲しい、必要な物は自分達で用意して、余計な物は持って来るなってのが、現地の方々の本音でしょう。
毎日自分達で取材・報道・会見してるんだから、足りない物なんかは彼らが一番判ってるはず。それを本社や国にでも言って協力してもらって被災地に集める事が出来たら良いのに。CM流してる企業は、ほとんど日本の大企業様なんだから。

節電を呼び掛けてるのに翌日からオープンしてる遊戯娯楽施設、最低だね。現状そこに行く人間もほんと最低だと思う。

施設も企業だから、営業しないと困るのは判るけどね・・・営業時間を短縮するとか。

PAGETOP