帰還

5日の朝から7日の夜まで、3日間ほどド田舎へ行ってきました^^;

3日間お世話になった家にはインターネットができる環境などあるはずも無く、近くにネットカフェなんてのもありません。「町」ではなく「村」なんで 車で1分も走れば商店が並ぶところは通り過ぎてしまいます^^;

一日がとても長く感じて少しの期間でも仕事から離れられたので、少しリフレッシュできた気がします^^

その間、競伝は調教予約と放牧で対応。昨晩INすると2歳馬の何頭かが入厩OK言われてましたので、入厩して調教を済ませました。

そして、なんと言ってもシャッフルでGO!で、鬼会長の生産の
エッヴァッピー・・・昨年のJBCC馬オニキャノンの全弟
という馬が抽選の結果自分のところに・・・良い結果で終われるといいなぁ。

厩舎状況は書くほどの馬も居なくて・・・条件戦の馬が数頭頑張ってます。






<ド田舎での出来事>
3日間とも天気も良かったのですぐ近くの山に息子とクワガタを獲りに行ってきました^^;
最近息子が夢中になってるもの

 恐竜キング・・・一日中TV(DVDで)を独占する日もあります。
 クワガタ・・・先月たまたま知り合いからいただいてから、すっかり夢中。

こんな感じでしょうか^^;

一応獲れると言われたところに行って、ベタですが木を1回蹴ってみると・・・

ボトボトッ!バラバラッ!(表現が難しいですが)

ミヤマクワガタやノコギリクワガタが簡単に落ちてくるではありませんか!
(しかも結構でかい!7cm位のが数匹)
自宅に帰ってネットで調べてみると、その種類では大きい方らしい。

昨日帰ってくる途中にホームセンターで、飼育ケースやらなんやら色々買って家で飼う事にしました^^;夜はガサガサいってるし、たまにブーンってケースの中で飛んでます。
息子はかなり喜んでるので、獲る事ができて本当に良かったです^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
いっくん おかえりー!
何だか微笑ましい記事で、自分がガキの頃を思い出しました^^;
とりあえず今晩からノコギリ握りしてくらはぃwww ∈(゚◎゚)∋キーーーン!

ヴァッピーは全弟ですが能力は全く見てないので迷惑かけたらサーセンw
No title
うぃ うぃ うぃっくん!!!

それ商売になるよ? ウヒヒ


つか鬼氏のエバピー(柿ピーみたい)たぶん指名するのでガンババー!
No title
>鬼さん
エッヴァピーは気合入れて調教します!
自分も木を蹴ってて、昔を思い出して息子と同じように楽しんでました^^;

>ドギーさん
商売?確かにホームセンターやデパートとかでも売ってますしね^^
来シーズンは、考えてみようか。

エッヴァピーは、毎日のように「持続」かなりコメいただいてます^^

管理者のみに表示

トラックバック