FC2ブログ

先日、息子の小学校の卒業式に出席しました。
当日は朝から日差しも暖かく、今まで6年間学校行事はあまり天候に恵まれなかったので最後に良い天気となって本当に良かったです。
ポロポロと涙は流す事はありませんでしたが、息子とのこれまでの思い出がバァーっと過って・・・自分にとっても良い卒業式でした。親から見て、まだまだ甘えが残っていると思いますが、近頃は少しづつ反抗するようになって来ました。某CMの「息子に反抗気が来たんすよ!」って、嬉しさ。精神的に少しづつ大人になって、やっと本格的に親離れする成長過程だと思ってるので気持ちもわかります。逆に、この時期をどう接するか親としても真剣に考えないとならないなと思う自分と、あまり難しく考えても仕方ないとも思う自分が居るんで、息子と接しながら上手くバランスをとっていけたらと思っています。
その日の夜は、家族ぐるみで付き合いのある家に4家族ほど集まって、卒業おめでとうパーティーとは名ばかりの親の飲み会があり、帰宅したのが深夜でした。子供たちはまだまだ遊び足りない感じ(お泊まり会の雰囲気)でしたが、親が限界。
帰宅したら、もちろん競伝にログインするのも忘れ、シャワー浴びて即寝でした。


と言う訳で、連続ログインがまた一桁になった競馬伝説。
3歳馬1頭と何時ピークアウトしてもおかしくない古馬しか、オープンクラスで走れそうな競走馬は居ないので、今Sの営業はほぼ終了。2歳の成長早めをどう調教したらいいものか、それくらいしか今考えてません。といっても、まぁ考えると言う程の物でもないんだけども。

現段階では、情報を集めてコレと思える調教方法を探っている状態です。
管理してる馬の何頭かは、その為の生贄となってもらっていますが、果たして今やってる事が正解なのか不正解なのか。
基本能力を無視する限界突破とアビリティという改造だけでなく、性格というやっかいな不確定要素まで出てくるし。しかも性格は、条件一致で補正が発動すると、えげつないタイムで走るし。

ただ自分は、その性格という物をほとんど理解していないと思うんだよね。
良く判らないけど、極めれば悪い事ないと思うし・・・極めれば良いんでしょ?ってレベル。
それで良いのか悪いのか。

そういう色んな要素を含めたうえで、調教パターンを確立していけたらと思っています。
ある程度、パターンを確立出来れば時間的にも効率的になるだろうし、最終的にはプラスになるんじゃないかと考えています。
ただ、そのパターンを確立するまでの時間がどのくらい掛かるか見当もつかないけどね。





----------冬の特別イベントのお知らせについてはこちら~競馬伝説Live!公式----------

冬の特別イベントのお知らせ
http://www.k-den.jp/kl_event/201712/01WinterEV/



----------日時順延のお知らせについてはこちら~競馬伝説Live!公式----------

日時順延に関するお知らせ
http://www.k-den.jp/kl_event/201711/19postpone/



----------過去のワールド統合についてはこちら~競馬伝説Live!公式ブログ----------

ワールド統合に関して №6
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12329172441.html

ワールド統合に関して №5
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12323822757.html

ワールド統合に関して №4
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12323251604.html

ワールド統合に関して №3
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12323005848.html

ワールド統合に関して №2
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12322798767.html

ワールド統合に関して №1
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12322498474.html

サーバー統合の問い合わせに対しての回答
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12322201517.html


----------競馬伝説Live!に対するご意見はこちら----------

競馬伝説ご意見フォーム
https://ssl.k-den.jp/k-den/opinion_form/kd_opinion_form.php



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP