FC2ブログ
アスコットワールドは本日で92Sが終わります。
今Sは、ワールド統合にむけ順延が全ワールドで3日間あった訳ですが、後々全てのワールドが一斉に切り替わる事になるんですね。統合云々は別にして、とりあえずワールドによってフリーレースイベントや生産イベント等々、日程による不公平が無くなる事は良い事だと思います。

今Sも、アスコットワールドの皆さまお世話になりました。
来Sも馬主会卑猥エンタープライズ(HE)のメンバー共々、よろしくお願い致します。<(_ _)>

今シーズンは、HEにとって動きのあるシーズンとなりました。
何と言っても、リハビリ(コバチン)さんの復帰と待つわさんの入会がありました!
レースポイントバトルでは、待つわさんは積極的に出走してますし、コバチンさんも大きく変わった仕様に少しづつ慣れてきてると思います。もちろんセナさん、テレサさん、ドギーさん、鈴の介さんも引き続き頑張ってますし、チャットはあまり流れませんが(IN時間がバラバラなので)、ほんと少しづつ、少しづつですが馬主会に活気も出てきたかな?と思っています。現状ログインされていないメンバーも含め、来Sもよろしくお願いします<(_ _)>

さて、来Sというか毎Sの目標としては、馬主会メンバーが使えそうな繁殖牝馬を数頭でも庭先に出せれば良いなぁと。後は、オリジナル系統の種の存続ですね。なんとか見れる能力の仔もチラホラ出てきましたので、こちらでもそれぞれ繁殖牝馬を入手してパラを整えられたらと思います。繁殖牝馬の入手については、庭先に期待ですw


ご存知の方も多いと思いますが、本日21時くらいから年末忘年会撒きが開催されるようです。

いな様のブログ
https://ameblo.jp/inazi/entry-12337397478.html

きっと『バラの花束』たくさん貰ってると思うので、あんなカードやこんなカードが撒かれるかも?
カードの種類がどうというよりも、そういう場を作ってくれる事に感謝したいと思います。
自分は今回も参加は時間的に微妙ですが、間に合えば参加したいと思いますので、その時はよろしくお願い致します<(_ _)>



今季は、もうやらなくて良いよね?と、書いてたからね・・・ちょっと作ってみました。
92Sアスコットワールド-オリ
マキナセフィロト系、ルーンリトグラフ系は、ここ数Sで全体公開数が増えましたのでしばらくは安泰かと思います。
橙色と黄色で、絶滅危惧系統と準絶滅危惧系統としました。
両方に属する系統とも、当馬主会でオリジナル系統アカウントを作成し最低限ですが系統の存続に努めていますし、現役牡馬数もそれなりの数が居るので、そこまで切羽詰まった感じはありません。
※種牡馬、競走馬とも、~14歳で検索。

しかしながら、既に休止または引退宣言されログインされていないアカウントに居る種牡馬や競走馬がかなり多く、1頭の公開種牡馬が居なくなった途端、あっと言う間に絶滅してしまう可能性がある系統もあります。馬主会種牡馬も同様で、自分も大変お世話になっていますが、にゅーとりの同盟のPさんが管理していたアカウント等に居る種牡馬達が16歳を迎えた場合、きっとその公開種牡馬数は驚くほど一気に減るでしょう。その時にどの程度、ワールド全体で系統を存続させる事が出来ているか・・・それが1番心配かな。

まぁ、そこまでオリジナル系統に拘る必要が無いと言われてしまえばそれまでですがね。いつの時代も、人気が無ければ淘汰されていきますから、まぁ、普通の事なんですけどね。
ノーザンダンサー、ミスタープロスペクタ、ヘイロー、ボールドルーラー等の今までカード伝説等で出してきた、メジャー系統はオリジナル系統となってもしっかり残ってますからね。メジャー系統には、元々多くのニックス相手を持つ系統が多いけど、さらに2つ系統が追加されてますから、使いやすくて重宝します。困ったら、メジャー系統のオリジナル系統選んでみると大体ニックスとかだから。
そういった感じで、オリジナル系統は、非常便利なのでメジャーもマイナーもオリジナル系統は存続させておいた方が、後々役立つと自分は思っていますので、もうちょっと見れるパラになるまで頑張ってみようと思います。




----------過去のワールド統合についてはこちら~競馬伝説Live!公式ブログ----------

ワールド統合に関して №6
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12329172441.html

ワールド統合に関して №5
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12323822757.html

ワールド統合に関して №4
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12323251604.html

ワールド統合に関して №3
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12323005848.html

ワールド統合に関して №2
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12322798767.html

ワールド統合に関して №1
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12322498474.html

サーバー統合の問い合わせに対しての回答
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12322201517.html


----------競馬伝説Live!に対するご意見はこちら----------

競馬伝説ご意見フォーム
https://ssl.k-den.jp/k-den/opinion_form/kd_opinion_form.php


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとーーー!
これで安泰だわ(何がw

No title

>名駿さん
今回の作業料・・・200億ですw

にゅーとりの同盟の馬主会公開種牡馬数の減少が気になりますわ。

PAGETOP