FC2ブログ
んー、寒いですね。
まだ、本格的な寒さには程遠いですけどね。

広告は、順調?のようで何よりですね。
某検索サイトの右側の正方形の広告かな?あそこに馬の画像出てきた時に「おぉー、頑張るなぁ」と思ったら○○ーシーの広告だった。。。

さて、昨日5200勝ですね。
ドギーさんが達成されてました。
もちろん、長くやってれば何時かは辿りつく数字なんですけどね。きっと、9割5分くらいは、ダートレースだと思いますけど(笑)

芝馬にも砂鉄履かせて、出走するその徹底ぶりに
あっぱれ!

むしろ、芝レース使ってたら、もっと早く到達してただろうし、戦績を初め、馬主Lvも今とは違った感じになってるんじゃないかと、そう思います。馬主Lvも、今更変更は難しいかもしれないけど、やっぱりLvアップ条件の対象となるのは芝レースが多いので、砂レース路線とか、そういうのもあって良かったかなって。
ワールド統合されるタイミングって、色々リセットしたり構築したり出来るタイミングでもあると思うので、レース数や馬主Lvアップ条件なんかも見直す良いタイミングだと思うんですけどね。

そもそも馬主Lv無くても良いんじゃない?と。
馬主Lv=エンブレム(称号) にしちゃって。
現状は、エンブレムって何の意味も無いし、無くても良いよね。誰か見てるんだろうか・・・その称号によって牧場や厩舎レベルが上がるっていうシステムに変えるとかね。

距離化け、成長化け、適正化けと、色々生産絡みで理不尽なランダム要素がある訳だし、レースでも基本能力にアビリティと性格、各種補正とこちらもランダム要素万歳な訳だから。
国内クラシックに重点を置くのは判らない訳ではないけれど、競馬ゲームは勝つのは1人だけだから、国内クラシック勝てなければ永遠にLv16から上がらない訳ですよね。もちろんそれで納得してプレイしているユーザーも知ってますけどね。

馬主Lvを称号に変更する事によって、産れた競走馬によって、狙いどころを変えれるしね。
距離化けのお陰でクラシック3冠は無理だけど、海外3歳マイル3冠は狙えるとかね。
英ギニー、仏ギニー、セントジェイムズパレスSとかね。

ダートだと、ユニコーンステークス、ジャパンダートダービー、ダービーグランプリなんかの3歳ダート三冠とかね(こう言わないのかな?)。

ワールド統合したときに、レース増やすとか、色々手つける部分出てくるかもしれませんけど、ウィキはもちろん某競馬ゲームなんかにも色々あるしね・・・現状の馬主Lvアップ条件やクエストなんかと併せれば、40や50の称号は簡単に出てくるんじゃないのかな?他に独自に作っても良いしね。
そうする事によって、それぞれのユーザーの特徴が色濃くでて良いと思うんですけどね。単純に馬主Lvだけの判断じゃなくってね。
まぁ、良いタイミングだと思うので色々検討して貰いたいですね。




さて・・・メイダンには競伝初心者ですが1人、女性ゲーマー(モンスト友達w)を送りこみました。
昨日、モンストついでに少しメイダンの事聞いてみました。
馬主会は既に所属しているようで、何故そこにしたか聞くと
「何言ってんの?最初は人多いとこ選ぶのが普通だし、その方が有利でしょ?」
「わざわざ、会員数少ないところに入っても苦労するのは目に見えるし。支援の面で不利でしょ。」と、当たり前のように返され、「拘ってやるのは、ある程度になってからでしょ?もちろんそこまで続けてたらねの話だけどw」と・・・もうオープンレースも勝てたようなので、少しちゃんと続けろと、言っておきましたので、そこそこ頑張ると思いますので、会の皆さまよろしくお願いします。
会の方の数名の情報は、何となく既に伝えてありますから安心してくださいwww




特に隠す必要もないので。

ヴァヴァモキュニ

本日パワーが開花して、SからSSSになった馬がコレ。

SからSSまでの、内部値のメモリって・・・8?でしたっけ?
というのは、併せ調教イベントのついでで一応突破させたんですが、この能力で
「これ以上は~」のコメントが出るまで、限界上昇+5を5枚使いました。
毎回突破していて、毎回突破箇所は持続だったのは確認済みですが。

Sの1番下からSSの最上部まで上げるのに、5枚も使うとは思ってもみなかった。。。
アビリティは、現在『骨太』のみ!



でも・・・2300~2700だったら、レース意外と少ないんだよね。
牝馬だし。。。デビューまでには、性格極めておきたいかな。。。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP