現在参加中の砂ロトイベントですが、すげー難しいんですけど。

あまり走る事の無い砂レースというのもありますが。
まぁ、当らなくても全然OKなんで、そんな感じで今後も参加していこうと思います。

成績の方は、とっても下降気味。
中々レースに出ても重賞クラスだと、上位に食い込む事も出来ずです。
でも、忘れたころに勝って来るんで、それで良しとしましょう。

忘れた頃にと言えば
競馬伝説Live!運営チームのブログに川村プロデューサーが登場!
競伝のためにできること
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12321026352.html
という記事を公開されています。
もう、数日経ってますのでご覧いただいた方も多いと思います。
川村プロデューサーの熱い気持ちをまだ感じて無い方は、是非。

さて、この記事では今後「競馬伝説」がどうなっていくのか。そんな内容の記事な訳ですが、ファンサイトやその他のブログでも取り上げられている、『サーバー統合』が今ユーザーの気になるランキング1位ではないでしょうか?

下は、前回のアンケートの結果ですが・・・赤線の箇所ですね。

アンケート結果-統合

ワールド統合を望む声以上に、ワールド統合を望まない声を多数いただきました。
って、書いてありますが・・・

前回のアンケート結果ですが、今回の記事でユーザーがどう考えてるのか、他の案件も含めてアンケート取ってみてはいかがでしょうか?約半年経てばユーザーの気持ちにも変化あるかも知れませんよ?

とりあえず、自分は単純に過疎化対策としてサーバー統合が検討されたのなら、キッパリと反対です。
ただ、運営側からすると一部を除き各サーバーにアクティブユーザーが少ないのは事実な訳で、何かしらの対応はしていかないとならないのは、理解していますが。
こだわりや思い入れとかが無い方は、全く関係が無い話になりますけど、それぞれのサーバーや馬主会にはこだわった血統や気の知れた友人を始め、色々な思いや歴史が、きっとあるじゃないですか?無いのかな?
それを、ゼロ、またはゼロに近い位にするのはちょっとマテと。。。自分は思う訳です。古臭い考え方かも知れないけれど。

いっその事、新しい「競馬伝説~~~~~」の発表までは現状維持で、新作発表時には一部カード、資金の引継ぎ可能で新ゲームに移行出来た方が、良いんじゃないかと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP