昨日、運営チームのブログが更新されましたね。

競馬伝説Live!運営チームのブログ
凱旋門賞が開催されますねー。
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12314744973.html

驚いたのは、記事中の

さて、前回に引き続きまして最近ファンサイトブログで話題になっている、
「性格」に関する情報を公開させていただきます。

今回は「ピークアウトした競走馬の性格」に関する情報となりまして、
ピークアウトした競走馬の性格は成長しません!
ですが、マイナス成長は発生します。

まぁ、検証すればすぐわかってしまう内容ですけど。。。

性格の成長度合いは、
繁殖馬への性格引き継ぎにも影響を与えますので、
繁殖馬への性格引き継ぎを狙っている方は、
競走馬がピークアウトするまでに成長させておくことを
お勧めさせていただきます。


何日か前に書いた内容に対して、「答えてくれた。」ということ。

確かに、時が進めば判ることですけどね。
何かしら、伝わってる事もありそうで、良かったと思います。
もし、ピークアウト後も性格の成長があるならば、性格極めた後に種牡馬入り、繁殖入りすれば良いかな?と思った次第です。

この回答で、基本ピークアウト後は出来るだけ早く繁殖入りさせないと、せっかく極めた後天的性格が消えてしまう可能性があるって事ですね。ピークアウト後も、多少の調教で衰退を抑える事が出来るのか、そうでないのか・・・今度の争点はそこですね。


さて・・・
【競伝ブログイベ】2017凱旋門賞オブライエンロト

が、「おいこらこの」さんのブログで開催されます


10月1日(日) 2017凱旋門賞にて
エイダン・オブライエン調教師管理馬の出走馬5頭の
(オーダーオブセントジョージ・ウィンター・カプリ・セヴンスヘヴン・アイダホ)
着順を合計すると、数字はいくつになるでしょう?

1人1票のみ有効。
的中者に対し賞金競伝マネー100億をプレゼント!
(的中者が2人以上の場合山分け)


貧乏厩舎なんで、申込したいと思います。
是非、皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

参加申込は、上記ブログ記事にテンプレートがあります。
その記事のコメント欄にて、参加申込です。


忘れないようにしないと・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え、それだけ!?
すっごい強い勝ち方で2冠達成したタイコさんの件は?w

とにかくおめでとうございました!

No title

タイコさん牝馬2冠おめです!

僕も一応凱旋門賞ロトに参加しちゃったw

No title

>名駿さん
ありがとうございます。
タイコさんは、まぁ触れずにこっそりと(笑)

>いな様
いな様の馬も牡馬2冠ですねー
おめでとうございます!

うちも忘れないうちに・・・

PAGETOP