とりあえず、今日からレースポイントバトルが開始される訳ですが、アスコットサーバーでは大きく出走頭数が増えてる感じはしないんですけどね。
これから、少しづつ増えてくれれば良いんですけどね。
繁殖牝馬枠を増やしてもユーザーが選別してしまえば、結局のところ残る競走馬数は今までの自分で決めたボーダーラインより上の数なので、変わらないんですけどね。

(オオクワガタ+コクワガタ+トノサマバッタ)×(血統大辞典+生産ガイドブック)+馬主会特典  生産結果

こんだけやっても=じゃないのは、アウトブリードなのか、インブリードなのか、アウトブリードニックスなのか、インブリードニックスなのか・・・活性系統や活性種牡馬、活性繁殖牝馬、種牡馬の遺伝や個性、さらには両親の性格まで生産結果に反映される複雑な配合理論(笑)
ここまでくると、ある意味凄いよね。
しかも太赤字の5種類は、全て基本課金アイテムなんだからね。
まぁ、マーケットやイベントで入手出来るものもあるけれど、それはごく一部のユーザーだけなんだから。
でも、全ての生産アイテムを使って数十頭、数百頭生産したとしても残る競走馬数は・・・ユーザーそれぞれの「ボーダーライン次第」だけどね。

生産にお金をかけて、育成(突破やアビ付け)にお金をかけて・・・期待通りの結果が出ませんでしたじゃ、お金かけたユーザーは納得しないんだよね。
確かにアンケートの結果に基づいてアップデートをしてるようだけど、確か無料アカウントなのか課金アカウントなのか等の項目は無かったよね。
無料アカウントが望んでる事、課金アカウントが望んでる事、全体が望んでる事、それをしっかり把握してアップデート等をしていかないとならなかったんじゃないかな。2カ月や3カ月に1回くらいづつ、アンケート取り続ければいいんだよ。
アカウントで1度の回答にして、どのアカウントから回答されたか判る様にしてさ。答えてくれたユーザーには、「カード伝説コインのかけら」を数枚あげるとかね。
そうすれば、もっと貴重なデータがとれると思うんだけどね。


育成面のアップデートも大切だとは思うけど、毎Sのように劣化していく繁殖牝馬(自厩舎も他厩舎も)を見ていると生産結果の安定性も少し上げないとならないんじゃないかとも思うし。あわせて、生産時のSSSの発生確率、レース時のSSSの発動確率、SSSになる才能開花、この辺りもバランス良く設定しなおして欲しいと思います。

まぁ、うちはあんまり馬増えると管理出来ないので、1Sに数頭残れば十分ですけどね。
再来週には、モンスターハンターXXのスイッチ版が出るからね(笑)
流れに乗ってドラクエもやりたいけど・・・時間が無さ過ぎる。



[感謝BOX(2017年8月~)]
8/3 今回手に入ったカードは「祭り馬(R)」です!
8/4 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
8/5 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
8/6 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
8/7 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
8/8 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!
8/9 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
8/10 今回手に入ったカードは「限界突破+30%自分用」です!
8/11 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP