先日、ドギさんから
「アビ無くても勝つときは勝つ」ってコメ頂きましたが・・・
まさにその通りの結果に。

そのスナカケカカァが、ブリークネスSを勝ちました。
レースに出てたGⅠ常連の馬主さんで強い方ばかりだったので、全く勝てる気なんかしてませんでしが。
調子に乗って、連闘で夜登録無かった英ダービーに登録してたんですが、しっかりと登録が増えてたのと、結果からみるとシステムにも勝てなかったとwww

後は秋にあるダートGⅠ出れれば良いかな。
いつの間にか、終わってる事も多いから忘れないようにしないとね。

ヤルキスイッチドコとハーメルンは、コロネーションCに出走。
人気はハーメルンが1番人気だったけど、結果はヤルキスイッチドコが勝利。
自分としては、系統面からハーメルン(レッドゴッド系)を全体公開出来たら良いと思ってたので、ちょっと複雑な心境。ハーメルンは、ピークアウトとの戦いがそろそろ始まるのでどこかで1つ勝たせてあげたいんだけども。


色んなブログで取り上げられてるけど・・・

■仔馬(未入厩)の管理頭数を競走馬枠から外し上限解放

個人的には、全く必要ないんだけどレースの出走頭数を増やしたかったのかな。前にも書いたけど、管理頭数を自分なりにカスタマイズ出来る方が馬主毎のプレイスタイルが見えて面白そうだけど。

■即日繁殖のKP利用を撤廃&ゲーム内資金での種付けを導入

そもそも、どの程度の繁殖牝馬がラインナップされるかは疑問ですが、コレ使う人居ると思ってるんですか?

■仔馬の馬主間取引(庭先取引)やシステムによる買取の導入

上記管理頭数の部分と即日繁殖の部分にも大きく関わってくる仕様変更が馬主間取引なんですが、無料アカウントにも回数制限有り(シーズン3回くらい?金額の上限下限の設定は?)で使えるようになるって部分が焦点ですね。

始めたばかりの馬主さんでも、SSいっぱいの繁殖牝馬を手に入れられる優しい仕様変更。
(仔馬(未入厩)の管理頭数を競走馬枠から外し上限解放し、馬主間取引を解放した事によって優秀な牝馬を入手できる為、即日繁殖のKP利用を撤廃&ゲーム内資金での種付けを導入をしたけどその必要性は?セリ機能は不必要なものになる。)

翌Sくらいから、遺伝SSの種牡馬使えば良い馬産れる確率が上がる。
(辞典、ガイド、生産ペット売りたい?)

1レースに対する出走登録数が増加。レース除外の発生。
(プレミア課金を促す?)

普段勝ってた馬主さんも中々勝てなくなる。
(プレミア課金してもアイテム課金しないと戦績にほぼ影響は・・・)

さらに調教では突破とアビリティが重要視され生産ではペットが重要視されるが、そんなヤリ方に既にお腹一杯なプレミア課金ユーザーは引退を決意する。

結局は無料アカウントのみが残り、いずれ無料アカウントも引退。深刻な過疎が訪れ終了。

かなりネガティブな流れですがあり得ると思います。



じゃ、良いところはあるのか?と、考えてみた。

自分みたいにオリジナル系統の保守、維持等々をやってる方々などには優しい仕様変更になったと思います。
プレミア課金アカウントで生産した、牝馬を無料アカウントに送り、繁殖牝馬として使用する事により遺伝の維持だけでなく、考えてもそこまでは難しかった能力の維持という大きなプラスαが考えられます。
さらに、代を重ねる為に購入していたシステム繁殖牝馬が不必要になるので資金の削減に大いに繋がります。
資金のトレードまで解禁されてるんだからその削減された資金を、プレミア課金アカウントに送れば良いから、多少なりとも足しにはなります。
ただ、こう考えるのは一部のユーザーだけであって、そうでないユーザーが大多数である事が事実だと思います。


馬主間取引が出来る環境がある無料アカウントユーザーは喜んでいるかもしれませんが、これ売る側が居なくなったらどうなりますか?この仕様って、プレミア課金アカウント数が最低でも現状維持、又は増加する可能性があれば機能すると思いますが・・・
購入したくても「ぇ?」って馬しか手に入らない状況だとしたらその時は「こんな機能要らない!」ってなるのが普通でそうなる可能性が高いと思います。

売る側(主にプレミア課金アカウント組でしょ?)にも、利益が無いと。取引した時の金額だけではなくて、その馬が出走し賞金を手に入れたら、何割かは売る側に入ってくるとかね。現状の種牡馬株みたいな・・・競走馬株?一口馬主的な?んー、その辺は良く判らないけど、そういった方法があっても良いと思います。


まぁ、とりあえずユーザーは運営さんの手の平で踊るしかないのです。


[感謝BOX(2017年6月~)]
6/8 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
6/9 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
6/10 今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
6/11 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です!
6/12 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
6/13 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
6/14 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!
6/15 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
6/16 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
6/17 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
6/18 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ、Pさんが隠居していなければ、供給は盛んだったでしょうね。
多分買う人も多く。
そうじゃない今だと、会公開で応援するとかかなぁ?

昔からの無料垢、特にどこかの時点で課金か無料かを考えて無料を選択したユーザーには
ちょっと飛びつきにくいものですけどねぇ。


でもでも!
HE伝統のシャッフルイベントを会全体でできるかもしれませんよ^^

>名駿さん
もちろんPさんが現役ならそうかも知れませんが、自分以外が生産した馬をどこまで受け入れて貰えるのか。
根本的に需要が無ければ、供給側も必要無いんですよね。

もしかするとイベントだとかにも使い勝手は良いのかもしれませんね

PAGETOP