2017年08月12日の記事 (1/1)

90S6月5週

昨日のレースより、レースポイントバトルがスタートしました。

結構無理やり出走させた感が多かったけど、ギリギリでも勝ってくれた馬が多かったので、初日3位という結果に。

それでも、出走レースが未勝利・500万条件戦ばかりだったので、2倍~3倍くらいのところも出走したけど大きなポイントはGET出来ず。ログインガチャで手に入れる事が出来た追加カイバを使って増やしても、大抵未勝利~500万、1000万くらいのレースが個人対象レースになるだけだから、元々大きなポイントGETは難しいね。
たぶん、追加カイバの10KPで販売してる物を使わないとあまり出ないんですかね?オープンクラスとかの個人対象レースは。まぁ、あと数日もすると出走する馬もどんどん少なくなるので、別に良いんですけどね。
なので、後は順位が落ちて行くだけですねー。

さて、今日は宝塚記念。
ヤルキスイッチドコが出走します。
前走、目黒記念でスイッチが入ったようで、まさか1着で上がり補正を獲り直しましたが、さすがに相手が強そうです。3着まで入って上がり補正をGETしてくれればヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ってところでしょうか。

モーリーマロンズ(ルーンリトグラフ系)産駒のヒノデロスマンズ、ハルヒプラチナ(ブランドフォード系)産駒のノーモアクワガタ、オーエンテューダー(オーエンテューダー系)産駒のダイオウエンスカー等は個人的に注目。

ルーンリトグラフ系は、全体公開1頭ですが系統検索で探すと結構血が拡がってます。遺伝SSを維持してる種牡馬も多く、現役にも既にGⅠ勝ってる馬も居ますし、まだまだ安心です。でも、選択肢は多い方が良いですから、同系多種が公開される事は良い事ですね。

ブランドフォード系は全体公開で3頭公開されていますが、ノーモアクワガタはうちのダービー馬(トサミドリ産駒)から繋がってる馬ですし、ノーモアクワガタ自身既に全体公開の権利を得ているので安心です。

オーエンテューダー系なんて、マニアックなのも良いよね。中々、日の目を見ない系統(ニックス対象は、ネイティヴダンサー系のみ)ではあるものの共通活性系統に選ばれる可能性もあるので、全体公開されると良いんだけどね。中々厳しい生産状況になるかもしれないけど、繋がって欲しい系統ですね。


と、まぁ系統検索使いながら見てみました。
うちの種牡馬から繋がってるのも居たりして、「あぁ・・・意外と頑張ってたなぁ」と思う、眠い午後でした。



[感謝BOX(2017年8月~)]
8/3 今回手に入ったカードは「祭り馬(R)」です!
8/4 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
8/5 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
8/6 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
8/7 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
8/8 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!
8/9 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
8/10 今回手に入ったカードは「限界突破+30%自分用」です!
8/11 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
8/12 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
