07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

90S5月4週 


ちょっと、気になった事と書いた昨日の記事の続きです。



10勝で名馬の仲間入り

この牝馬が、たぶん現在自分の厩舎のエース繁殖(実績的に)。

まぁ、それなりの戦績の繁殖牝馬です。
現役時の重賞勝利は、Mロンシャンと福島牝馬Sのみ。もうちょっといけそうな気もしたけど、勝てなかったですね。
10-6-7と、3着までの実績なら・・・まぁ立派な感じで。

で、引退繁殖入り後普通に生産している訳だけど、産駒一覧がコレ。
ジルリーナ産駒一覧

ショッカーハチナナは、ゲートも残念だし無理だと思いますけど、アルミーナ、イナジーナ、ジルリーナクマルは、3頭とも良い能力だと思うので、上手くいけば3頭ともGⅠ勝てるかも知れません。

ただ単に、ここ数S辞典とガイド使ってるから「活性あるから当選したんじゃね?」で済ませてしまえば、それまでなんですけどね(笑)

①アルミーナ=アルミテイテツ(活性残り3S)×イックジルリーナ
   ・・・アウトブリード(アルミサエル系×リボー系)

②イナジーナ=イナジエディ(活性残り18S)×イックジルリーナ
   ・・・アウトブリード(プリンスリーギフト系×リボー系)

③ジルリーナクマル=イソノマスオ(活性残り4S)×イックジルリーナ
   ・・・アウトブリード&ニックス(ノーザンダンサー系×リボー系)


種牡馬との個性とか確認しても、頑健、タフネス、電光石火と、バラバラでした。
遺伝Sもあれば遺伝SSもあるし。


で、注目したのが、競走馬時代の戦績。
生涯成績は1着は10回。
実は、この10回がポイントなんじゃ?と。

確か、同一馬で10勝するとトピックでわざわざ名馬の仲間入りとか出るんですよね。
まぁ単純に10勝したから・・・と言えばそれまでですね(笑)
「同一馬の勝利数が10回になったら、トピックに表示」という命令文を組込めば良いだけですからね。

それと、同様にプログラムを組込む時って、

条件が成立するならA、 成立しない時はBにする

のような、必ず何かしらの条件を決めて命令されてるはずなんで・・・

オープンを○勝以上勝つ・・・プラス1
重賞を○勝以上勝つ・・・プラス1
GⅠを勝つ・・・プラス1
海外GⅠを勝つ・・・プラス2

みたいな感じの条件を加点方式で、名声値を設定してるんじゃないかな?
もしかしたら、今現在ある馬の個別クエスト。
例えば無敗でダービーとか、色々ありますよね?
そういうのって、クエスト達成=名声値にプラスポイント っていう、可能性も大いに考えられます。

で、その中に「1着を10回勝ったらプラス」っていう、条件があるんじゃないかという疑問。
って、考えればサーバーの上位さんが生産が、全体的に良い結果に出る事も十分納得できる事かも。
アスコットサーバーで、現在廃れる事もなく安定した生産結果を残してるのって、ポガティヴ系とサウンドマックス系。
元系統のボールドルーラーやミスタープロスペクター系よりも安定した結果を残しています。
(結果が安定してるしニックスが多くなるから、オリジナル系統が使いやすいのも事実)

ポガティヴ・・・30-4-1-0-0-0 今見ても、凄い成績です。
サウンドマックス・・・4-1-1-0-0-1 あれ?サウンドマックスは、4勝しか。。。

産駒のキャットフォースが13勝しています。
ちょうどこの頃、アスコットサーバーはイベント等もありたぶん一番賑やかだった時期。セツナさん、元気かな?。。。その時に、サーバー内に拡散された血が今も受け継がれてます。

うちには、10勝以上する馬なんて中々現れないから、データなんて取れないけどね。
他のユーザーの馬を検索していくのもな・・・誰か調べて、こっそり教えてくれないかな(笑)
アスコットだけじゃなく、他のサーバーのデータもあれば信憑性が高くなるよね?

でも、無駄になる可能性も多いにあるから、あくまでも予想や想像の中での気になった事ってことで。




[感謝BOX(2017年8月~)]
8/3 今回手に入ったカードは「祭り馬(R)」です!
8/4 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
8/5 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
8/6 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
8/7 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!



カテゴリ:競馬伝説日記

2017/08/07 Mon. 10:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top