2017年07月の記事 (1/2)

90S4月1週


先日行われた高松宮記念GⅠで、馬主会メンバーの
    鈴の介さんが復帰後GⅠ勝利!

おめでとうございます!
本当に良かった。復帰してくれた時もうれしかったですが、この勝利もまた格別!

ドギーさんのランパブも惜敗でしたが・・・でも、この調子ならどこかで勝ってくれそうな予感がします!
海外レースも増えましたし、宝ジェンヌもありますし、天皇賞(秋)でリベンジも。

セナさんも、桜花賞期待できそうだし、自分もココ勝ちたい所なのでガチで逝きますYO!ヒヒヒ

テレサさんも、マイペースながら頑張ってくれてます。
庭先を利用してもらったし、その牝馬が繁殖として良い結果出してくれると良いんですが。


と、まぁ少人数ながらマイペースで頑張ってます!
このまま、あんまり深い事考える事無く、まったりと続けられたら良いですねー



さて、自分のドバイDayは、散々な結果に終わりました。
まぁ、上がり補正切れてる馬がほとんどだったから、妥当な結果といえばそれまでですけど(笑)
今後も上がり補正をとるのがまた大変な訳で、賞金稼いだ競走馬は主に重賞を走りながら補正拾っていくんですが、相当な能力がないと難しい訳で、相手関係によってはタイム上限で走っても3着に入れないというね。一旦補正切れると、その後のレース結果が散々な事になる事もしばしば。

補正を軽減するか、掲示板(5着くらいまで補正範囲)とかまでにするとかね。それだけで、レース結果が決まる事は無いとしても、それを決める大きな要素になってる事も事実ですから、その辺考えてくれないかな。

自分も補正なしで勝つ事もあるし、それは他の要素(SSSやアビリティ、性格?の発動)が関係してるんだろうと思いますが、必ず発動する上がり補正は大きな要素を占め過ぎ?なんじゃないかなと思います。
馬の適正にあわせたローテじゃなくて、上がり補正をどう繋いでいくか考えるのは違うと思うんだけどね。。。そんなことよりPS4欲しいわ





[感謝BOX(2017年7月~)]
7/6 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!
7/7 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
7/8 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/9 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
7/10 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
7/11 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
7/12 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
7/13 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/14 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/15 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
7/16 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/17 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
7/18 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
7/19 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
7/20 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
7/21 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
7/22 今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
7/23 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
7/24 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
7/25 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
7/26 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
7/27 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
7/28 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です!
7/29 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
7/30 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!

90S3月4週


ボチボチ庭先取引を使って、仔馬を馬主会メンバーやオリジナル系統アカウントへと移動したりしていますが・・・

自分が公開している仔馬に申込申請があった場合、なんらかの形で通知が来るように出来ないでしょうか?
とりあえず、自分の管理厩舎なら申込も承認も自分なので良いんですが、自分じゃなくて相手が居る場合って、公開している側には通知は来ないので、自分で「申請あるかなー」って、毎度確認しないとならないからね。

もう1つ。

仔馬の性別と系統を絞り込み検索出来るようになりませんか?
たぶん、庭先取引を使うのってほぼ無料アカウントのユーザーだと思うんです。もちろんプレミア課金の方も使っていますけど、きっとどこのサーバーも無料アカウントの基礎繁殖牝馬を探すのが中心かと。プレミア課金なら、さっさと競走馬にして、ペット効果受けれるようにしてトレードかセリ使った方が、絶対にお得ですからね。
高価なEX種牡馬をGETしても、残念な繁殖牝馬に使えば残念な結果になる事は、運営チームの方が一番ご存知のはず。
そこで、無料アカウントはそのカードを使う為に庭先取引で未来の繁殖牝馬を探しますよね?そこで、ニックス系統を絞り込み出来れば、とっても便利だという。

さらに、もう1つ。
馬検索画面ってあるじゃないですか?
前にも書いたけど、あそこに機能追加してもらえないかなー・・・

馬検索の追加希望

こんな感じで。
系統検索や仔馬検索を可能にする事によって、馬主会公開されている希少系統(オリジナル系統)も見つけやすくなりますし、共通活性系統でマニアックなのが抽選されても、もしかするとどこかに居るかもしれない!?とかね。その系統の仔馬が欲しいとかね。色々使い方があると思うんですけどね。


さてさて。
なんか、久々にトピックに馬紹介されたような気がしますが、ここで紹介されたからと言って、どうって事は無いんだけど。
GⅠまで勝てる馬もいるし、そうでない馬も数多くいますから。

90Sトピック


90Sトピック-スナカカクマル

うちにとっては貴重なマイルスペシャリストの砂走るタイプ。
とりあえずは、苦手も無し&ゲートもまぁ無事、やや晩成って事もプラスで、たぶん3~4Sのピーク期間だからその数回のチャンスで南部杯、フェブラリーSを勝つ事が出来たらいいなぁ。自分にとっては、砂レースはかなり鬼門だから。。。後問題は、砂レース走るローテーションを探しておかないとね。



[感謝BOX(2017年7月~)]
7/6 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!
7/7 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
7/8 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/9 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
7/10 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
7/11 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
7/12 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
7/13 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/14 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/15 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
7/16 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/17 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
7/18 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
7/19 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
7/20 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
7/21 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
7/22 今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
7/23 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
7/24 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
7/25 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
7/26 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
7/27 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
7/28 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です!
7/29 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!

90S3月1週


さて、最後の生産に移管イベントで貰った繁殖牝馬4頭?5頭かな?使って生産してみました。

オオクワガタ+コクワガタ+生産Lv2&血統辞典+生産ガイドブック

えーと、まぁ無料で貰えるものなので予想はしてたけど、遺伝Sや遺伝SSのユーザー活性種牡馬を中心にアウトニックス、アウトブリード等で選んで生産しましたが、牡馬は乗馬送り、牝馬はオリジナル系統アカウントへの繁殖用として庭先取引にだすような能力でした。
産駒の持続は、S~Bくらいだったので繁殖牝馬の持続の設定はAかな?Sは無いかな。
とりあえず、繁殖牝馬として残しても仕方がないので全て乗馬送りにしました。

ぶっちゃけ、繁殖牝馬枠増えても、質の高い繁殖牝馬が揃ってないと、全くもって意味がないよね。
イマイチな繁殖牝馬の産駒に全相馬眼使うのも、無駄だよね。
たまーに、想像以上の仔が産れてくる事もあるけど、馬が産れる度に全相馬眼使ってたら、そんなの出てくる前に破産しちゃいますしね。とりあえず、今回は誕生した馬全てに全相馬眼使いましたが、来Sからはちょっと考えないとならないかな。ただし、それしちゃうと、庭先に出すときに困るんで、

誕生した牝馬、期待したい繁殖牝馬の仔のみの使用に限っていくかな。と、考えています。


90S2月3週

さて、皆さま生産の方はどんな感じでしょうか?

明日誕生する馬で今Sの生産は終了。
現在・・・
配合テクニック効果アップイベント開催!【7月12日】
のはずですが、自分はちょっと厳しい生産結果になりました。

バッタ効果を出すために、根本的に能力抑え気味に設定したのかな?
先週のアビリティ習得確率も異様に悪かった気がするし。

うちも、庭先取引を使ってみました。
基本、馬主会公開のみ。
全体公開している2頭はちょっと公開条件間間違ってたのに気づいたんですが、その時は有難い事に入札済みでした。
そのまま承認しても良かったんだけど、結構酷い能力なのでメールでご連絡させていただきました。
入札していただいた馬主様は、ご検討いただければ幸いです<(_ _)>

公開したのは、オリジナル系統アカウントに馬を送る為だったんですが、競走馬としては・・・って感じなので。

で、自分とこに残ったのは、4頭。
うち1頭は、ネアルコ系公開馬ゴナゴナゴーナーの産駒。
そろそろ公開取り消しになるそうです。
産駒は、24-26のスペシャリストととして産れる事が多いんですが、同様に24-26で誕生。
しかし、OP勝てるかどうかも判らずなんで・・・

ネアルコ系は全体公開からは、消えるかも知れません。
気が向いたら、生産してみてください<(_ _)>

他3頭は、それなり。
1頭はダートマイル戦用。晩成なので2S後くらいですかねー活躍出来るとしたら。
他2頭は、上手くいけば活躍、そうでなければ駄馬って感じw



そして、昨日の夜INするのを忘れた事に気付きました。
朝、セナさんと話してて調教したつもりになっていたんでしょうwww

競走馬がデブってました・・・

普段なら全く平気なんですが・・・

春クラシック前のこの時期の1週は結構致命的だったり・・・

ほんと間に合わないわ・・・




[感謝BOX(2017年7月~)]
7/6 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!
7/7 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
7/8 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/9 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
7/10 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
7/11 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
7/12 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
7/13 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/14 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/15 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
7/16 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/17 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
7/18 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
7/19 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
7/20 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
7/21 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
7/22 今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
7/23 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
7/24 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!

90S2月1週


現在、庭先取引に公開されている鈴の介さんの仔馬たちですが、1万円でOKみたいです。
希望設定額は高く設定されていますが、「全く気にしないでください」とご本人からも連絡貰ってますから、こちらでご連絡させていただきます。持続とかも、教えてくれるので、気になった方はメールしてみてください。
ログインは、いつも夜中0時過ぎくらいなので、時間が合う方は1:1でも可能かも知れません。



もう既にアスコットサーバーは2月1週。
そろそろ、生産開始しないとなぁと思いながら、昨日の夜に血統大辞典と生産ガイドブックを使用しました。

共通活性血統 ワイルドリスク系
固有活性系統 ポニーポニーポニー系 トムロルフ系

んー、ポニーポニーポニー系は繁栄してるし、トムロルフ系は持ってないし。
ガイド使っても良いんだけど、在庫は無いからマーケットで購入しないとならないんだよね。
資金と相談しよう・・・


アスコットのオリジナル系統ヤツハシターク系が出てきたようです。
絶滅してしまったと思ってたから、良かった良かった。
早速、オリ系アカウント作成して馬主会公開されているにゅーとりの同盟に入会したんですが、馬主会種付け券が無いw
そりゃそうだよね、作ったばかりだし。GCSSも勝ってないのでトレードも出来ないので、とりあえずGCSSを目指すしかないですねー。
いなちゃんが、後継づくりを始めてくれるようなので慌てなくても良いので、これはゆっくり進められそうです。

昨S生産した中で、そこそこ期待している馬が居るんですが・・・春のレースに間に合わない予感がします。
牧場で、ペット育成なんかもやってみてるんだけど、ほんと参ったわ・・・




[感謝BOX(2017年7月~)]
7/6 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!
7/7 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
7/8 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/9 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
7/10 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
7/11 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
7/12 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
7/13 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/14 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/15 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
7/16 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/17 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
7/18 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
7/19 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
7/20 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
7/21 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
7/22 今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!

90S1月3週



鈴の介さんが、庭先取引に仔馬を出していました。
しかも、セレブな感じで公開馬全頭に全相馬眼を使ってくれてます。

課金アカウントだと、庭先取引に出してくれた方などが相馬眼使ってくれていると能力は確認出来るんですけど、無料アカウントだと確認出来ないんで、こんなの作ってみました。
入札する場合の参考にしてくれたら良いなぁと、思います。

さらに、色付けた行の仔馬は個人的におすすめかなと。
パンチーラとヒホウデンについては、2歳重賞狙うには良い距離適性だと思いますし、上手くいけば3歳の海外クラシックまで視野に入れれます。また、引退後も繁殖牝馬として活躍してくれそうです。
持続は表示されていませんが、鈴さんとこの繁殖から産れた馬なら、一定レベルは越えていそうなので心配も無さそうです。(確認したい方は、直接メール送ったら教えてくれるはずですよ^^)

鈴さん庭先

でも、これって・・・
ユーザが全相馬眼や持続相馬眼を使ったら、持続まで表示されるようになりませんか?


入札する側が全相馬眼を使用して、確認出来る仕様であるのに、実際は持続を確認する事は出来ない!
単品の持続相馬眼は使用出来ない仕様になっているのは、おかしい!

と、思います。
これは、このまま運営のブログにコメントしてきます。


1分・
2分・・
3分・・・コメントしてきました。どう対応してくれるか待ちましょう。ちょうどラーメンも出来ましたw


[感謝BOX(2017年7月~)]
7/6 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!
7/7 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
7/8 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/9 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
7/10 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
7/11 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
7/12 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
7/13 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/14 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/15 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
7/16 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/17 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
7/18 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
7/19 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
7/20 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!





90S1月2週


各地で猛暑日と大雨が続いていますね。
被害が大きい地域も多いという事はニュースで見ているんですが・・・急な天候の変化には十分気をつけて下さい。
北海道は、比較的雨等の被害は少ないと思われていますが、実は結構あるんですよね。他の地域もそうですが、やはり一次産業が盛んだとその年の天候で収穫量や漁獲量が変わったり。ニュースになったのは、グリーンアスパラですかね。昨年の大雨の影響でアスパラの根が駄目になってるのが多く、収穫量や出来が悪くて高い値段になってました。じゃがいもやとうもろこしも同じで、ポテトチップスもスーパーの棚から消えてしまったり・・・日本の気候そのものが変わってきてるので、自分達も意識を少し変えて色々備えていかないと駄目かもしれないですね。


さて、競馬伝説。
無事90Sスタートしましたヾ(o´∀`o)ノ

昨Sは、勝った事のないGⅠレースを勝つ事が出来て、個人的には良いシーズンを送る事が出来ました。
今Sもその馬たちが現役で走る予定なので、それなりに結果付いてくると良いんですが・・・どうだろうね。

オリジナル系統の方も、とりあえず牡馬が産れたら引退→馬主会公開という流れをとっています。遺伝も維持してくれてるのが多くて助かっています。これについては、庭先取引を使いながら、ニックスになる馬を各系統アカウントに送り込んで行こうと思っています。

まぁ、近況なんかは別に良いんだけど、最近ログインしようとすると・・・

サーバー混雑

って、出るわけです。
サーバー経費削減したんですかね?今まで、余程の事が無い限り出なかったと思うんですが、そんなに全体でユーザー増えました?競走馬数が増えたから?
どうなのか判りませんけど、「うーん・・・」って感じ。


とりあえず、1月中は馬整理したりして生産は2月くらいからのつもりでいますが、とりあえず皆さんの生産結果見させてもらおうかな(笑)

それでは、今Sも昨S同様HEメンバー、ならびにいっくんをよろしくお願い致します<(_ _)>

89S12月4週

昨日の恵泉さんの新人歓迎撒きという事で、会長のいなちゃんからも連絡頂いてたので、少し遅れてしまいましたが参加させていただきました。
中々濃いメンツで・・・バニラビーンズさんも驚いたんじゃなかろうかと。
昔はアスコットも他のサーバーと大きく違わず、新人さんがフリレ回してたら上位のベテランさんが入ってきたり、そういうところで色んな交流があったりで、楽しかったんですよ。

引退されていますが閑人さん、スカルさん、リッキーさんなんかは、フリレに参加する事も稀なので、自分の中ではスーパーレア馬主さんでした。色々お話させてもらって教えてもらったりとか、この馬は~とか血統は~とか、楽しかった事を思い出しました。

印象に残ったのは
ここに居る人達は、もうマヒしてるんでw
この一言かな。ちょっと、誰が言ったか記憶してないんですが、まぁ確かに色んな意味でマヒしてるよな・・・と。
ぁ、自分はアイテム課金についてはマヒしてませんから。


今回の主役であったバニラビーンズさんも結構楽しそうにお話してくれてたので、良かったと思います。
名駿さんにも
最近芝しか勝ってないですよね?とかね、思わず笑っちゃいました。しかも、長距離ばっかりだからね。シュタ(笑)

まぁ、豪華な撒きも最近見た事も無かったですが、いなちゃんは面倒見るのが得意だと思いますので、サポート面も含めて色々相談したりしてみたら良いと思います^^
昨日参加してた馬主さん達が初重賞とかの壁になる可能性も大きいと思いますが、頑張って越えて欲しいと思います。

P.S.
クワガタとウサギ、たぶんウチんとこにも来てました。
あと、水色っぽい背景のEXカード種牡馬カード。
いなちゃん、サポートありがとうございます(笑)

そして昨日ご参加していた馬主さん約60分くらい、お疲れさまでした<(_ _)>
来S、皆さんに良い仔が産れますように。




[感謝BOX(2017年7月~)]
7/6 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!
7/7 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
7/8 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/9 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
7/10 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
7/11 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
7/12 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
7/13 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/14 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/15 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
7/16 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!

89S12月3週


【重要なお知らせ】

アスコットサーバー89S
     年末撒き開催決定!


開催日時の連絡がありました!

本日、7月15日
22:00 開催決定です!


折角なので、是非多くの方に参加していただきたいと思います。
カードを得るだけじゃなくって、生産時期も近いので色んな情報が飛び交ってくれると良いんだけど(笑)

まぁ、最終的にはオオクワ+コクワ+バッタで終わりそうだけどねwww


馬主会 私立恵泉女学院のリーダーいなちゃんから連絡がありました。
年末撒き(いなちゃんのブログ)
http://ameblo.jp/inazi/entry-12292060961.html



[感謝BOX(2017年7月~)]
7/6 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!
7/7 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
7/8 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/9 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
7/10 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
7/11 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
7/12 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
7/13 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/14 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/15 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!

89S12月1週

いやー今日は暑い・・・暑いよりも熱いって書きたいw
朝8:00前から、車の外気温計は28℃とか・・・普段車のクーラーとか使わないんで、そのまま走ってたら熱風が。
仕方ないので窓全開で、会社まで走りましたw




【重要なお知らせ】

アスコットサーバー89S
     年末撒き開催決定!


馬主会 私立恵泉女学院のリーダーいなちゃんから連絡がありました。
年末撒き(いなちゃんのブログ)
http://ameblo.jp/inazi/entry-12292060961.html


前記事のコメントにも頂きましたが、その為にカー伝も回した様です。
安定の80回!ご苦労さまです。
撒かれるカードも期待できそう?ですよ。

私立恵泉女学院に新人「バニラビーンズ」さんが入ったのは、今Sだったでしょうか。
リアルでクワガタをたくさん飼育してるだけあって面倒見がいいようで(笑)

バニラビーンズさんはブログも書いてますので是非遊びに行ってみてください。
毒されたユーザーには、息抜きになるかもしれませんよ?
競馬伝説?そんなことよりおなかがすいたよ
http://ameblo.jp/sonnnakotoyorionakagasui/


うちも、忘れないうちにリンクに追加しないと。


さて、気になる日程ですが、
7月15日、16日、17日のどれかになるようです。
まだ、日程と時間を調整中ですが追って連絡が来ると思いますので、その時はまた告知させていただきます。



[感謝BOX(2017年7月~)]
7/6 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!
7/7 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
7/8 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
7/9 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
7/10 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
7/11 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
7/12 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
7/13 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!